pure breath★マリーの映画館

好きな映画とイロイロなこと・・・

『アイ・アム・ナンバー4』

2011-07-26 21:09:03 | 映画(あ行)


           運命を切り開け



『アイ・アム・ナンバー4』

監督・・・D・J・カルーソー
製作・・・マイケル・ベイ
出演・・・アレックス・ペティファー、ティモシー・オリファント、テリーサ・パーマー、ダイアナ・アグロン、カラン・マッコーリフ、ケヴィン・デュランド 他


 【解説】

特殊能力を有する9人の選ばれし若者の4番目の男が自身の過酷な運命に立ち向かうため、残りの仲間たちを探して見えざる敵との死闘に身を投じるサスペンス・アクション。『トランスフォーマー』シリーズのマイケル・ベイが製作、『イーグル・アイ』のD・J・カルーソーが監督を務め、『アレックス・ライダー』のアレックス・ペティファーが特殊能力に覚醒(かくせい)する主人公を好演。若者たちの潜在能力を視覚化したイマジネーション豊かな映像世界に圧倒される。

 【STORY】

潜在的な特殊能力を有する9人の“選ばれし若者”たちが、自分の能力や運命が与えた使命さえ知らぬまま何者かに命を狙われ続け、孤独な日々を送っていた。あるとき、彼らの中の3人が殺され、
“ナンバー4”の力が覚醒(かくせい)。ジョン・スミス(アレックス・ペティファー)という偽名でアメリカの片田舎に暮らす彼は敵から逃げることをやめ、
戦う決意を固めるが……。




途中まで書いて、放置してあったので~サクッと書いた・・・ふぅ~。

面白かったけど~謎が残りすぎ?(明らかに続編意識してるのは、ちょっとなぁ~。これで続編なかったら悲惨な作品 苦笑)

身を隠す為、学校を転々と・・・っていうのは、ちょっと『トワイライト』っぽい。
やっと友達が出来たと思っても、バレそうになったら~またすぐ転校・・・

最初は父親代わりの守護者に見守られながらの学園もの。学園もの好きだけど~ここはもう少し短くてもいいかな?

後半になって、戦闘シーンが多くなってからは、俄然面白くなって迫力もあった!

イケメン・ナンバー4の覚醒した力、男前な女性戦士ナンバー6、可愛いワンコが変身!!など見所も多い。

でもナンバー1、2、3は消え・・主演は4、そしてゲストはナンバー6。
ナンバー5、7、8、9は?会いたいわ~~~。


サムは絶対隠れロリエンだと思ったけど~違うのかな?

ちなみにこの作品の原作者は、ロリエン星人(笑)だそうで(ロリエンの賢者)まだ1しか出てないらしいです。
続編希望だけど、どうなんでしょ?



アレックスくんは『アレックス・ライダー』のアレックスだったんですね~。
あの時は超美少年だった~!ずいぶん大人になったなぁ。
イケメンは見てるだけで幸せ~♪


それにしても最近本当にエイリアンもの多い~~~。



マリー的お気に入り度 ・・・ ★8個+半 (イケメンに弱い・・・汗)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー^^ (みすず)
2011-07-26 23:31:23
面白かったけど、前半ちょっと長かったよね><。
わたしももうちょっと短くまとめてくれても良かったかな~って思うよ♪

サムはわたしもそうだと思ってたー^^
このへん、はっきりさせる為にも、続編希望だわ!!
イケメンさんだったし、良かったです♪

『アレックス・ライダー』をレンタルして見てみようと思ってます^^
返信する
やっと(笑) (ひろちゃん)
2011-07-27 01:58:36
記事アップされましたね(笑)

確かに前半、学園生活は、長かったよね(^^;
私も、後半から、怒涛のアクション、バトルシーンから、面白くなりました!

私も、サムは、ロリエン?と思いましたが
違うのかな?急に覚醒して、強いNO.9とか
になったら、面白いね(笑)
私、最初サラもそうか?とか思ってしまった
(苦笑)

謎がいっぱい残ってるし、他のメンバーも
観たいので、続編希望します!
返信する
おはようございます。 (BROOK)
2011-07-27 05:37:09
たしかに謎が残り過ぎなんですよね・・・(苦笑)
明らかにヒット次第で続編を作る気満々だと思いました。

それでも、マイケル・ベイが製作に参加しているだけあって、
とにかくアクションがド派手♪
見応えありました。

原作はこれから2巻が発売されるとかで、
続編製作があるとすれば、それからでしょうか?
気長に待ちたいです。
返信する
みすずさんへ・・・ (マリー)
2011-07-27 20:31:14
こんにちは~~♪
前半の学園ものも面白いけど~もうちょっと短くてもいいよね~~。

サム、絶対何かありそうな顔してる(笑)

『アレックス・ライダー』是非観てみて~。
ユアンもチラッと出るのよ~。
返信する
ひろちゃんへ・・・ (マリー)
2011-07-27 20:34:23
こんにちは~~♪
うん、やっとやっと・・アップアップしながらのアップ(笑)

サム、怪しいよね~~~。
覚醒しなかったのが不思議・・・(笑)
確かにサラも怪しかった。ただの女の子じゃない雰囲気で。

続編あるといいのに~。
返信する
BROOKさんへ・・・ (マリー)
2011-07-27 20:36:41
こんにちは~~♪

アクション、迫力ありましたね~。
ホント、派手でした。
このままで終わってしまうのは残念すぎる・・・
続編ありますように・・・。
2巻はこれからなんですね?2巻ではみんな登場するのかな?5とか7とか・・・
返信する
結構面白かったです。 (きさ)
2011-07-27 23:24:33
D・J・カルーソー監督はヒッチコックタッチの「イーグル・アイ」が面白かったのですが、この作品はマイケル・ベイ色が強かったかな。
超能力もの、と思いきや前半は割としっかりと学園物です。
学園ものとしてはそれなりに良かったのですが、割ととーとつに仲間のNo6が出てきてラストはちょっと駆け足でした。
アクションはもうちょっと見たかったです。
返信する
きささんへ・・・ (マリー)
2011-07-28 22:54:42
こんにちは~~♪
そうそう、超能力っていうより・・・学園ストーリーみたい!って思いましたよね。

あのナンバー6が中途半端でしたね~。
凄く男前でカッコいいんだから~もっと見せて欲しかったけど、前半が長すぎて・・・
それで駆け足になってしまったんですね~。残念・・・
続編、激しく希望なんですが~><;
返信する
こんにちは♪ (yukarin)
2011-07-29 12:57:39
出掛けてたのでおじゃまするのが遅れました~すみません。

最近は謎が多いまま終わるのが多いですよね。
しかも続編作る気満々な終わり方....
いまいちかなと思ってたら後半の戦闘シーンは迫力あって良かったですね。

そうそうあのアレックス君なんですよね!
イケメンだけど大人になりすぎちゃった~それまでの過程が見たかったのになぁ。
返信する
Unknown (mig)
2011-07-29 16:06:06
マリーさーん☆
この映画は観てないけど
マリーさんのお好きなイケメン出てるみたいね♪

>『アレックス・ライダー』のアレックス
あ、その映画も観てないけど似てると思ったの~
返信する

コメントを投稿