pure breath★マリーの映画館

好きな映画とイロイロなこと・・・

『96時間/レクイエム』

2015-01-13 22:59:26 | 映画(き)
                 ついに、父の暴走が
                      終わりを遂げる



『96時間/レクイエム』
監督・・・オリヴィエ・メガトン
製作・脚本・・・リュック・ベッソン
出演・・・リーアム・ニーソン、ファムケ・ヤンセン、マギー・グレイス、フォレスト・ウィテカー、ダグレイ・スコット、サム・スプルエル、リーランド・オーサー 他

【解説】
『シンドラーのリスト』などのリーアム・ニーソンと、ヒットメーカーのリュック・ベッソンの強力タッグによる人気アクションシリーズ最終章。愛する家族のためなら手加減せずに相手をなぎ倒す、すご腕の元CIA捜査官を襲うさらなる試練をド迫力のアクションと共に活写する。これまで同様まな娘をマギー・グレイスが演じ、新たにフォレスト・ウィテカーらが共演。たった一人の娘を守り抜こうとする父親がどのような戦いを繰り広げるのか注目。
【STORY】
かつてイスタンブールで犯罪組織を全滅に追い込んだ、元CIA秘密工作員ブライアン(リーアム・ニーソン)はロサンゼルスに戻り、再び家族の絆を取り戻そうとしていた。そんな折、前妻レノーア(ファムケ・ヤンセン)が、彼の家で死体となって発見される。運悪く現場で警官と遭遇したブライアンは、殺人事件の容疑者として指名手配され……。



特殊なスキルを持つ娘ダイスキおやじがタイムリミットが迫る中、全力で娘を救出し守り抜く姿がピカイチだった『96時間』
続編ではちょっと失速した感は否めなかったけど身体を張って頑張っていたと思う、『96時間/リベンジ』もう時間は関係なくなっていたけど、邦題はそのまま・・・
そして、更に時間も関係なくなり
敵もみんな倒してしまったので無理やりに悪役作りました~みたいな今作。
アクションシーン凄かったけど、リーアムさんさすがにちょっと動きは重い感じがしちゃった・・・

今回一番インパクトあったのが
敵のあの方のガウンに下着(白パンいっちょ 笑)姿って言ったらひんしゅくでしょうか?
でも、ガウンに白パン・・・私の中でデジャヴ。こういうシーンどっかで観たなぁ~『殺人の告白』はブーメラン水着とガウンだったし。
違う~~~なんかあったんだよね。下っ端たちが大勢いる中、あんな姿で最後に戦うみたいな・・・なんだろう???
と全然関係ないとこでひっかかってます(笑)

最近は吟味してるからいいんですが
なんでパンフレットがないのだろう?まさか向こうでコケたからじゃないですよね?どのぐらいヒットしたのかな~~~。
気になってるのがレノーアの再婚相手スチュアート・・・前はこの役者さんじゃなかったよねぇ。。。調べたかったけど・・・


リーアムさん、このシリーズですっかりアクション俳優さんになっちゃって、体格を生かした派手なアクションも、車を使ったアクションも1の時は素晴らしかった!でも~う~ん・・・やっぱりちょっと苦しそう。
だから今回は仲間も力を合わせるチームプレイ(ミッション・イン・ポッシブルみたいな)みたいにしたのかな。。。


ロサンゼルス市警の警部フランクさん、フォレスト・ウィテカーなんですが~「すべて分かっていた」って最後の方で言ってたけど
私にはそうは見えなかった・・・思わせ~ぶりなことは何度も言ってたけど、なんか振り回されてた気が~~~。


レノーアさんって、何度も危ない目にあってお気の毒・・・
いくら好きでも危険な相手を好きになったら大変だ←人ごと?

大学生になってあのパンダ貰っても~って思ったけど、あんな大きなプーさんなら欲しい!って思った私はお子ちゃまでしょか・・・

飛行機止めるのどうするのかと思ったら、危険すぎる~~~
あれじゃ流産しちゃうわ。
あのシーン実際やったのかな?かなり危険な撮影じゃない?



マリー的お気に入り度・・・★8個(1作目が大好きだったから~ちょっと辛くなった・・・)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2015-01-14 01:05:27
こんばんは☆
これ評判よくないよねー、どうせみないしと思って読んだら
マリーさんなんと☆8!

>ロサンゼルス市警の警部フランクさん、フォレスト・ウィテカーなんですが~「すべて分かっていた」って最後の方で言ってたけど
私にはそうは見えなかった・・

ウケたー!
ウィテカーいろんなとこに出てるねー 笑
返信する
私も見ました (きさ)
2015-01-14 05:41:19
リーアム・ニーソン主演のアクション映画シリーズ3作目です。
1作目はニーソンの暴走ぶりが面白かったですが、2作目はちょっと落ちる感じ。
3作目の本作は2作目よりは面白かったかな。
後半で元の仲間がニーソンに協力する展開はなかなか良かった。
相変わらずカーアクションはじめアクションは快調です。
これが最後、、という事ですが、4作目もあるかも。
返信する
おはようございます。 (BROOK)
2015-01-14 06:21:34
ストーリー展開がかなり強引でしたよね。
ブライアンは追われる側ではなく、やはり追う側でいて欲しかったというのが正直なところ。

それでも矢継早に繰り出されるアクションには興奮しましたし、
最後まで楽しめました♪

そうそう、パンフレットが無いのはおそらく日米同時公開で、情報がほとんど入ってこなかったからだと思います。
全米ではスマッシュヒットとなっているようです。
返信する
こんにちは♪ (yukarin)
2015-01-14 13:33:26
リーアムさんが観られるなら嬉しいんだけど、
前作で終わりで良かったような...。
前もちょっと思ったけど今回はさらに身体が重そうに思えたわ。みなさんそう思ってるようだけど。

>レノーアの再婚相手
違うからか違和感。無理矢理悪い人になっちゃって残念。

アクションは楽しめたのでまぁいいかです 笑
本当は最後は家族でハッピーエンドで完結してほしかったなー。
返信する
Unknown (Nakaji)
2015-01-14 14:25:46
私も前作で終わったほうがよかったのに・・・
って思ってしまった・・・

>>ロサンゼルス市警の警部フランクさん、フォレスト・ウィテカーなんですが~「すべて分かっていた」って最後の方で言ってたけど
私にはそうは見えなかった・

って間違いなくそう思ったよね。
っていうかわかってなかったよね?あなたって・・・(笑)

これはまだ続きそうだよね~次は孫かな!
返信する
migさんへ・・・ (マリー)
2015-01-14 21:07:45
こんにちは~~♪
うん・・・あまり評判よくないよね・・・残念ながら。
私はこのシリーズなんだかんだ言って好きなので~(笑)
★8個だよ~。

ウィテカーさん、めっちゃ思わせぶりなのに役に立たず~あはは・・・
返信する
きささんへ・・・ (マリー)
2015-01-14 21:09:29
こんにちは~~♪
やはり1のインパクトが強いですよね~。
あれは本当にハラハラドキドキ面白かった・・・

また続編あるんですか~。
娘ちゃんもママになっちゃうし・・・もういいような?
返信する
BROOKさんへ・・・ (マリー)
2015-01-14 21:11:50
こんにちは~~♪
ちょっと強引でしたよね・・・汗
そうそう、なんか違和感あると思ったら~追われてたからかぁ。
アクションは見応えありました~。

スマッシュヒット?そうなんですか・・・じゃ続編作りそうですね。。。
返信する
yukarinさんへ・・・ (マリー)
2015-01-14 21:14:27
こんにちは~~♪
リーアムさん、別の形でアクションみせてくれたらいいかな~。でもうん・・・やっぱ苦しそうだったね(笑)

絶対的に無理無理感だったね・・・
ぜっかくのスキルを活かすストーリー、もうちょっとひねってほしかったかな。
ハッピーエンドならまだよかったけどね~~~
返信する
Nakajiさんへ・・・ (マリー)
2015-01-14 21:16:51
こんにちは~~♪
みんなが口を揃えて前で終わった方が・・・だよね~。
今回ちょっと無理やりすぎた~。

ウィテカーさん、役に立たなすぎ~(笑)

孫を守るお話・・・おぶったり?(爆)
返信する

コメントを投稿