pure breath★マリーの映画館

好きな映画とイロイロなこと・・・

『ドラキュラZERO』

2014-11-14 21:58:08 | 映画(と)
その男、悪にして英雄。


『ドラキュラZERO』
監督・・・ゲイリー・ショア
日本版イメージソング・・・VAMPS
出演・・・ルーク・エヴァンス、サラ・ガドン、ドミニク・クーパー 他

【解説】
『ワイルド・スピード EURO MISSION』などのルーク・エヴァンスが主演を務め、オスマン帝国の侵略から自国を死守するため悪に変じた君主の戦いを描くアクション。ブラム・ストーカーの小説「ドラキュラ」のモデルとなった15世紀の実在の君主をモチーフに、愛ゆえに強大な悪と化す男の数奇な運命に迫る。主人公の妻を、『アンチヴァイラル』などのサラ・ガドンが好演。悲しくも美しいヒーロー伝説に圧倒される。
【STORY】
トランシルバニア君主ヴラド・ドラキュラ(ルーク・エヴァンス)が統治する国は栄え、人々は平和に暮らしていた。だがある日、ヨーロッパ攻略を狙うオスマン帝国が、彼の息子を含む1,000人の少年の徴兵を要求してくる。愛する妻(サラ・ガドン)や息子と国を守るため、ヴラドは大国相手に反旗を翻し、古代より伝わる絶対的な闇の力と契約を交わす。


やっぱ、ヴァンパイアはイケメンじゃないとね~~~。
コウモリを従えてぶわ~~っと!ぐわっと飛んでくるのがカッコよかった!!←ボキャブラリー貧困につき表現が下手(笑)
民を大切に、家族を大切にする彼の過去が“串刺し公”(ですよね?)だったというのは意外な展開だったけど、、、実在のドラキュラ公がモデルということで、そういう過去を持っていた人にしたのかしら。このへん良くわかってない。
そして、王妃さまはちょっとKYでイラッ。
自分の夫がなんでそんなに恐ろしい道を選んでしまったか、ちょっと考えれば分かるでしょ~と、怒ってみる。だってイケメンには甘いんだもん・・・
優しい王が民を守る為に変身・・理由があるに決まってるでしょ~が。←女性には厳しい。


ルーク・エヴァンスいいですよね。たとえ○イでも・・・好き。差別するワケじゃないですよ。世の中に素敵な女性が大勢いるのに~と、ただ勿体ないだけ・・・
彼はすご~~く合ってました。ドラキュラ似合う俳優さんベスト3には入ると思います。(他は誰?)
顔立ちが悪役もいい役も合うので、こういう闇の力に苦悩する姿がとっても合う。
ラストの現代のお姿がまた麗しく・・・


ドミニク・クーパーもぴったり・・・
ハマり役~。


民の馬鹿さ加減に腹が立つ~~~
自分たちを助ける為だっていうのに化け物よばわりして、燃やそうとしたな~~~。許せん!←ヴァンパイアも好き。イケメンも好き。ちょっとえこ贔屓してます。

ヴァンパイアの定義
十字架
陽の光

この3点セットが上手く使われていました~。
若者に大人気~トワイ○○トの中で自殺しようとする時に、日の光を浴びてキラキラになって消えそうになるシーンがあったけど
やはりヴァンパイアは日中行動出来ないのですね。(トワイ○○トはなんで大丈夫だったっけ・・・?)

お話はわりと分かりやすいので、サクサクすすんでいきますが・・・
洞窟にいた元祖ドラキュラさんの過去って説明なかった?
なんかチラッと話しがあった気がするけど、結局弟子を作りたかったのかな・・・
血を飲んでから3日間、人間の血を吸わなかったら元に戻るという設定はよかった。彼、惜しかった・・・もうちょいだったのに~。

とりあえず、こうもりと共に闘うシーンがよかった!楽しめました~息子ちゃんが可愛かった。。。
時代を超えての続編希望~。


マリー的お気に入り度 ・・・★8個+半(イケメンぶりにオマケ)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どちらも・・・ (ノルウェーまだ~む)
2014-11-15 00:10:31
マリーさん☆
イケメンヴァンパイアも、美女と野獣も気になるけど、今月観たいのがいっぱいあるのに、子供たちが風邪ひきでだらだらと家にいたので、何も観れてないわぁー(涙)
どちらの映画も気になってるのだけど・・・
マリーさんとしては、イケメン?それとも野獣の勝ち?
返信する
おはようございます。 (BROOK)
2014-11-15 05:55:31
ちょっと謎が残ったりもしますが、
展開は悪くなかったと思います♪
合戦シーンも見応えがありました。

あのラストからだと、続編を作って欲しいですよね。
マスターヴァンパイアのことも気になりますし…。

アメリカではコケてしまったので、
世界的に興行が良ければ作られるかもしれません。
返信する
こんばんは~☆ (kira)
2014-11-15 20:21:53
お顔が濃いから?(笑)ルークって
コスプレものが似合うよね~。
葛藤シーンも戦いのシーンもちょっと腹八分目だったわね~
私も、コレ続編あるなら現代版、観てみたいかも~
返信する
Unknown (Ageha)
2014-11-16 09:02:49
現代版やって、ついでに
出会った彼女がマジで生まれ変わりで前世の記憶があってとかならおもろいのにな~とか。(^_^;)

ルークはもちっと待ったらホビットもあるし
楽しみ~♪
・・・この映画の感想そのものはツッコミまくっちゃったけど
それでも目の保養でした。(フォローになってない・・(^_^;))
返信する
まだ~むへ・・・ (マリー)
2014-11-18 20:49:57
こんにちは~~♪
またまたお返事が遅れてごめんね。

まだ~む家も体調がイマイチ?
急に寒くなったから気をつけてね・・・

私はやっぱイケメンに軍配だな~~。ヴァンパイアね。
返信する
BROOKさんへ・・・ (マリー)
2014-11-18 20:51:47
こんにちは~~♪
なかなか良かったですよね。
謎は謎のままだったけど・・・汗

あの元祖ヴァンパイアが謎すぎですよね。
やはり続編でじっくり描いて欲しいところ・・・
コケたならダメかなぁ・・・><;
返信する
kiraさんへ・・・ (マリー)
2014-11-18 20:53:36
こんにちは~~♪
うん、やはりあの位インパクトがないとコスチュームもの似合わないのかな。

もうちょっと・・・もうちょいってところが大ヒットに繋がらないのかしら。
続編期待だけど・・・
返信する
Agehaさんへ・・・ (マリー)
2014-11-18 20:56:05
こんにちは~~♪
>現代版やって、ついでに
出会った彼女がマジで生まれ変わりで前世の記憶があって

うんうん、そしたら面白いね~。
ルークさん売れっ子ね。この映画の前にもホビット予告あったしさ~。
目の保養映画♪好き♪
返信する
Unknown (Nakaji)
2014-11-23 22:29:13
やっぱりヴァンパイアはイケメンじゃないとね~♪
この前やっと見てきたよ!!!

ルーク・エヴァンスって○イなの~!!!!
知らなかった~(笑)
返信する
Nakajiさんへ・・・ (マリー)
2014-11-24 22:30:51
こんにちは~~♪
ね~~~イケメンに限るよね~~~。
観れてよかったね♪

そうそう、有名なの。
カミングアウトしてるしね・・・
もったいない~と思ってしまうのは私だけ?(笑)
返信する

コメントを投稿