pure breath★マリーの映画館

好きな映画とイロイロなこと・・・

2015年7月に観たい映画 覚書

2015-07-01 21:00:17 | ★映画★
                今月はコレだ!(笑)



いよいよ折り返しの7月になりました・・・
1年って本当に早いですね~。

今月は久しぶりにムスメと遠征します。東方神起が所属するS.M.ENTERTAINMENTのライヴがあるのです。東京ドームと大阪京セラドームの2か所なんですが、京セラの方へ参戦予定。
ユノが出られないので東方神起としてはチャンミン一人で参加らしいです。チャンミンと、今一番のお気に入りSHINeeを応援します!
ムスメとのライヴ参戦は久々なので、楽しみ♪しかも大阪なので、親元離れて暮らしてるチビをランチに誘っています。ちゃんとご飯食べているのかな~?美味しいものたくさん食べさせてあげたい~。

今月後半からは恐怖の(笑)夏休みですね・・・平日でもまた劇場で走り回る軍団と出くわす危険性大・・・テンションさがる。。。お子ちゃまには悪いけど、大人にはツライ1ヶ月半が始まりますね。
出来るだけ前半に観てしまいたいかも~~~。



◆ 『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』 ◆ 7月4日(土)公開
ロバート・ダウニー・Jr演じるアイアンマンをはじめキャプテン・アメリカやハルクなど、マーベルコミックスのヒーローが一堂に会するアクション巨編の第2弾。アイアンマンことトニー・スタークが完成させた人工知能“ウルトロン”の暴走に端を発する、ヒーローたちによる愛する者たちを救うための戦いをダイナミックに描く。監督は、前作でもメガホンを取ったジョス・ウェドン。共演にはスカーレット・ヨハンソンら続投組のほか、ジェームズ・スペイダーらが新キャストとして参加。ヒーローたちのバトルやドラマに引き込まれる。

待ってました~。公開初日狙い・・・行けるかな・・・?


◆ 『ターミネーター:新起動/ジェニシス』 ◆ 7月10日(金)公開
大ヒットシリーズ『ターミネーター』に、『ターミネーター3』以来となるアーノルド・シュワルツェネッガーが戻ってきたSFアクション大作。将来人類反乱軍を率いることになる男の母親を闇に葬るため、未来から送り込まれた殺りくマシンことターミネーターと、同型の古いターミネーターの直接対決を描く。監督は『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』などのアラン・テイラー。およそ12年ぶりに本シリーズに復帰したシュワルツェネッガーの熱演はもとより、新たな展開に息をのむ。

こちらも楽しみです!


◆ 『バケモノの子』 ◆ 7月11日(土)公開
『サマーウォーズ』などの細田守が監督を務め、人間界とバケモノ界が存在するパラレルワールドを舞台に孤独な少年とバケモノの交流を描くアニメーション。人間界「渋谷」で一人ぼっちの少年と、バケモノ界「渋天街」で孤独なバケモノ。本来出会うはずのない彼らが繰り広げる修行と冒険を映す。バケモノと少年の声を役所広司と宮崎あおいが担当するほか、染谷将太や広瀬すずら人気俳優が声優として名を連ねる。不幸な少年が身勝手なバケモノとの出会いにより成長し、絆を深めていく感動的な物語に期待。

予告を観て気になってますが・・・


◆ 『HERO』 7月18日(土)公開
木村拓哉主演によるヒットドラマの劇場版第2弾。個性的な検事・久利生公平が、某国大使館の関与が疑われる女性不審死の真相解明に挑んでいく。監督に「HERO」シリーズの演出を担当してきた鈴木雅之、キャストには木村をはじめ、『ルームメイト』などの北川景子、『告白』などの松たか子とシリーズを支えてきた面々が結集。久利生と対峙(たいじ)する外務省官僚役で、佐藤浩市が共演する。胸のすくような久利生の活躍に加え、外交問題も立ちはだかるスケールの大きい物語も見どころ。

TVドラマからのファンです。今回は松さんが帰ってきますね~楽しみ♪


◆ 『インサイド・ヘッド』 7月18日(土)公開
11歳の少女の頭の中を舞台に、喜び、怒り、嫌悪、恐れ、悲しみといった感情がそれぞれキャラクターとなり、物語を繰り広げるディズニー/ピクサーによるアニメ。田舎から都会への引っ越しで環境が変化した少女の頭の中で起こる、感情を表すキャラクターたちの混乱やぶつかり合いなどを描く。メガホンを取るのは、『モンスターズ・インク』や『カールじいさんの空飛ぶ家』などの監督ピート・ドクター。成長という普遍的なテーマと子供の頭の内部という独創的で柔軟な世界が混じり合う、個性的な物語に期待が高まる。

面白そうだな~って。夏休み前に観てしまいたい1作・・・


◆ 『SMTOWN LIVE WORLD TOUR IV in JAPAN Special Edition』 ◆ 7月25日(土)
BoA、東方神起、SUPER JUNIOR、少女時代、SHINeeなど、多くの人気アーティストが所属するS.M.ENTERTAINMENTによるライブイベント、SMTOWN LIVEは、2008年に初のツアーを開催後、米国、フランス、日本、中国など海外の主要都市で開催され、世界中のファンを魅了してきた。そして、昨年8月15日にソウルを皮切りに、4回目のワールドツアーがスタートし、日本では昨年10月に東京・味の素スタジアムで開催され、豪華アーティストの共演に12万人が酔いしれた。多くのファンを熱狂の渦に巻き込んだSMTOWN LIVEを、今年はSpecial Editionとして、更にパワーアップして東京のみならず、大阪にて開催することが決定した。ライブ・ビューイングでは、初開催となる京セラドーム大阪から全国47都道府県の映画館に会場の熱気をリアルタイムでお届けします。さらに、この公演は、テレビ放送、インターネット配信、DVD発売の予定はなく、このビックイベントを観ることが出来るのはライブ・ビューイングだけ!各アーティストのパフォーマンスはもちろん、グループの枠を越えた人気メンバーによるコラボレーションなど、洗練されたパフォーマンスと多彩な演出が楽しめる珠玉のステージ

こちらの上映翌日に大阪へ行きます。予習の意味で(笑)ライヴビューイング観たい!でもまだ抽選結果待ち・・・





観たいけど多分無理かな・・・
◆ 『ひつじのショーン バック・トゥ・ザ・ホーム』 ◆ 7月4日(土)公開
日本でもテレビ放映されているイギリス発のストップモーション・アニメーションシリーズの初の劇場版。『ウォレスとグルミット、危機一髪!』に登場したキャラクター、ひつじのショーンを主人公に、牧場に暮らすショーンと仲間たちの大騒動がユーモラスに展開する。

◆ 『ミニオンズ』 ◆ 7月31日(金)公開
『怪盗グルー』シリーズで登場し人気を博した、謎の生物ミニオンたちが主人公のアニメーション。正体不明の愛くるしいキャラクター、ミニオンたちの秘密や、グルーとの出会いなどが本作で明らかになる。ボイスキャストを務めるのは『ゼロ・グラビティ』などのオスカー女優サンドラ・ブロックや、『ニード・フォー・スピード』などのマイケル・キートン。世界中を笑いの渦で包み込む、キュートなミニオンたちの知られざる謎に目を見張る。



遅れて公開で気になる作品・・・
◆ 『ゼロの未来』
監督:テリー・ギリアム出演クリストフ・ヴァルツ/
◆ 『誘拐の掟』
リーアム・ニーソン


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nakaji)
2015-07-01 22:14:06
やっぱりアベンチャーズだよね~!!!
今月みるもの少ないわ~って思いながらもなんだかなんだと行こうって計画中!
マリーさん大阪だもんね。私も土曜日に申し込んだよ♪
返信する
こんばんは。 (みぃみ)
2015-07-02 00:33:20
赤い文字から、マリーさんの情熱と愛が伝わってきます(^^)。
コンサート含め、色々、楽しんできてくださいねU+2B50。

アベンジャーズにターミネーター、ヒーロー達が帰ってきたぜ!な今月。
わくわくしております。

インザヘッドも面白そうです~。
返信する
おはようございます。 (BROOK)
2015-07-02 06:23:35
今月はやっぱり「アベンジャーズ」ですよね♪
お祭り騒ぎを堪能してきたいと思います。

「ターミネーター」は良い評判を聞かないので、
ちょっと心配でもあり…。

「バケモノの子」「インサイド・ヘッド」「HERO」は私も鑑賞する予定です。
返信する
楽しみね (ノルウェーまだ~む)
2015-07-02 09:53:46
マリーさん☆
今回は東京ドームは来ないのね~?
でも大きなチビちゃんに久々に会えるのだから、本当に楽しみなの判るわ。
今月は大作が2つもあって映画も楽しみ!早めに観たいのだけど~~
返信する
こんにちはー♪ (kira)
2015-07-02 18:51:25
今月は、ほぼ皆さんと被らない気がしてたんですが、
マリーさんがシュワちゃん入れてくれて嬉しい♪

ライヴビューイング!!
幸運の女神が微笑んでくれますように~~
返信する
Nakajiさんへ・・・ (マリー)
2015-07-02 19:52:02
こんにちは~~♪
やっぱアベンジャーズだよね~~~。
今月は夏休みでお子ちゃま向けが多いよね・・・
だからちょっと減っちゃうね・・・
返信する
みぃみさんへ・・・ (マリー)
2015-07-02 19:53:45
こんにちは~~♪
みぃみちゃん、ありがと~~~。赤い文字は愛です!(笑)緑の文字も愛です!!

今月はヒーローたちで決まり!
インザヘッドも楽しみね~
返信する
BROOKさんへ・・・ (マリー)
2015-07-02 19:54:57
こんにちは~~♪
今月はアベンジャーズ祭りから始まりますね~。
楽しみましょう!!

シュワちゃんのはイマイチなんですか?
あれれ・・・><;
返信する
まだ~むへ・・・ (マリー)
2015-07-02 20:03:09
こんにちは~~♪
単独コンサートじゃないので、東京はあきらめたの・・・
秋にまた行きます~←BUGBANG

大きなチビに会うのが楽しみで。えへへ・・・

今月は楽しみな映画があって嬉しいね。
返信する
kiraさんへ・・・ (マリー)
2015-07-02 20:04:58
こんにちは~~♪

シュワちゃん、みんな観ないの?
私は楽しみなんだけど~~~。

ライヴビュー、ありがとう!当たるといいな♪
返信する

コメントを投稿