pure breath★マリーの映画館

好きな映画とイロイロなこと・・・

『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』 2D字幕

2016-03-26 22:56:35 | 映画(は行)


※ラストのネタバレあります・・・







『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』 2D字幕




解説等はこちら




監督・・・ザック・スナイダー
出演・・・
バットマン/ブルース・ウェイン: ベン・アフレック
スーパーマン/クラーク・ケント: ヘンリー・カヴィル
ロイス・レイン: エイミー・アダムス
レックス・ルーサー: ジェシー・アイゼンバーグ
マーサ・ケント: ダイアン・レイン
ペリー・ホワイト: ローレンス・フィッシュバーン
アルフレッド・ペニーワース: ジェレミー・アイアンズ
フィンチ議員: ホリー・ハンター
ワンダーウーマン: ガル・ガドット 他



2Dで十分だろうと思って(笑)の鑑賞・・・はい。2Dでも、とっても迫力ありました。

2人の闘うシーンは本当に凄かった!重量感を感じるというか、“重さ”を感じるアクションでしたね。

でも、前から思ってたんですが~ストーリーは・・・わざわざ正義の味方同士を闘わせるのに無理がある設定というかなんというか
もちろんレックス・ルーサーがやらせたってことは分かってるんですが
そんな簡単にお互いを疑う?って。

闘う敵がいなくなると、味方同士を闘わせる・・・これって定番?これから公開待機してる『シビル・ウォー/キャプテンアメリカ』とかもそんなカンジですもんね。

命懸けで大きな敵と闘ってるのに、街が大被害をこうむる~と文句言うこと自体おかしいじゃないですか?
人類の危機とか、大きなことをなんの被害も出さずに、片付けられるワケがない。大事を成す為には、多少の犠牲はつきもの。って考えるのは普通だと思うし。そこを勝手なことしてもらっては困る!なんて人間のエゴ。
だから説得力がないんだよね・・・

正義の味方同士が闘うモチベーションをもう少し考えて欲しかったなぁ~。レックス・ルーサーがマーサおばさんを人質にとったから~みたいな安易な理由じゃなくて。


そんなこと考えてたら楽しめないので(苦笑)途中で考えるのやめたけど
だんだんスーパーマンのヘンリー・カヴィルが悪人顔に見えてきて困った。


バットマンは、私はどうしてもベイルさんの方が好きなの~ベン、頑張ってたと思うけどね。
執事はやはりマイケル・ケインでいて欲しいし。


ジェシー・アイゼンバーグの悪ぶりは最高だ~。
彼は本当にいいスパイスになるわぁ。予告でブルース・ウェインとクラーク・ケントの間に割って入るあのシーンが本当に好き♪


恥ずかしながら私・・・ワンダーウーマンのことをずっとジーン・グレイ(X-MENのファムケ・ヤンセン)だと思ってて・・・いつまでたってもこの方若いなぁ。って普通に思ってて。
よ~~く考えたら、この映画マーベルじゃないやん?どうりで、スタン・リーじいさんも出ないと思った!(本当にアホ)
なんかあっちもこっちも、ごっちゃになってしまって。


スーパーマンって死んじゃった?
前も何度か瀕死になったけど太陽の光浴びたら復活するんじゃなかったっけ?まぁ、棺桶の土がかすかに動いたから、生き返るよね・・・
オマケシーンが絶対あると思ったらなかったのが、一番の驚き。

期待しすぎてたなって思いは残るけど、まぁ面白かったです。
最初にも書いたけど、戦闘シーンの迫力、特に“重さ”を一番評価したいかな~~~。


マリー的お気に入り度・・・ ★8個半