詩の現場

小林万利子/Arim 「詩のブログ」 詩をいつも目の前に
小林万利子/Arimの詩とエッセイと音楽Arim songs

talk about you

2015-04-21 | interest
そう ちょうど 
桜の花びらみたいな
蝶が飛んできて
…talk about you
というんだ
勘弁してくれよ、と思うよ
もう 何日もつづく徹夜明けなんだ
自分のことをずっと書いていたんだ
なのに これ以上話すことなんてないよ
まして なんで蝶々みたいな君に
話さなければならないんだい
取りつく島もないくらいに
言い放ってみた

ひらりと舞い上がり
…talk about you
蝶々みたいな君は
繰り返すばかりだ
…talk about you
(素敵な未来がやってくるというのかい)

…世界は物語に満ちていて
みんなの時間の糸を
必要としていると喋りだす
イソイデル
…talk about you

色鮮やかな鱗粉をまき散らし
(それは散華のように)

肩に降りかかったせいかな
…talk about you
君の気分が移ったようだ
とっても大事なことのような気がしてきて
…talk about you
悪いけど、少し
分けてあげてよ 貴方の話
…talk about you
未来はみんなの過去からつづくらしい
毎日 夜から朝が明けていく
闇が光を包みこみ 
何度でも光は闇の中ではじけでる
それは奇跡ではないらしい
未来とは光の方角に見えるものであり



ありがとうございます。応援してネ♪
にほんブログ村 ポエムブログ 現代詩へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。