詩の現場

小林万利子/Arim 「詩のブログ」 詩をいつも目の前に
小林万利子/Arimの詩とエッセイと音楽Arim songs

ネコのペコリ 4

2015-12-21 | interest 2
ペコリは、大好きな絵本やさんのお店に
やってきた。
大きな花束と、一輪の大事な大事な花を
店の入り口に置いた。
「病気がよくなるまで、
僕たちが店番(みせば)をしてあげるよ。」
「心配(しぱい)しないで、ゆっくりしてにゃ」

すると、ペコリはおまじないをかけだした。
「ン」抜きのおまじない。
おしまいのないおまじない。
つづく、つづくのお話しやさん。
病気の治るおまじない。
願いがかなうネコのおまじない。
「さあ、元気(げき)になってね。」ペコリより

空に星が輝く時間。
絵本の中のお星さまとの約束。
3つめの流れ星にのって
絵本の世界に、戻っていく。
いつも一緒のペコリ。
絵本のネコは、たいていなんでも知っていて、
困っていると、助けにきてくれる。


ありがとうございます。応援してネ♪
にほんブログ村 ポエムブログ 現代詩へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (久保はつじ)
2016-01-20 02:16:05
「ネコのペコリ」、なんだか感動しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。