日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

3ヶ所も

2007年03月19日 21時18分00秒 | 日々の暮らし
              <写真は、トリミングから帰ってきたマリー>

今日は、マリーのトリミングの日です。
自転車に乗って出掛けるには、寒そうなお天気です。
明日だと少しは寒さが緩むそうなのに。。。

自転車に空気を入れて、出発です。
マリーはいつも通り元気なのに、アンは昨日のお散歩の疲れなのか、今日は寝てばかりです。
マリーと出掛けようとしているのに、アンは寝室から出てこないのでそのままにして、2人で出掛けました。

自転車のブレーキの「キ~ッ!」って音がする度に、マリーは前篭から飛び出そうとします。
何の音がなっているのか理解できなくて、怖い様子です。

1時半の予約で、「お迎えは、5時頃に来て下さい。」と言われました。
いつも通りに
・少し長めのサマーカットに
・耳の毛は段をつけて短く
・足は細く見えないように、足の毛は長い目に
・頭の毛は、括る所だけ長く残して
・口の周りの毛は長く
とお願いしました。

「頭の毛は、ここを括っておきますね。」と言われたので、「そうしてください。」と言って帰りました。

               

家に帰ると、アンは飛びついてきて喜んでいます。
お利口にしていたみたいです。
ずっと寝ていたのかな?

今日も家族揃ってのお夕飯なので支度を済ませてから、マリーのお迎えに行ってきました。
抱っこされて出てきたマリーは、両耳にリボン、長く残してもらった毛にはブルーのゴム、3ヶ所も毛を括ってもらっていました。
長く残した毛にリボンをつけてくれるものだと思っていたので、「えっ!」って驚きましたが、リボンはすぐに引っ張って取ってしまうので、このままでもいいかなと思って帰って来ました。

家に着いて玄関でマリーを下ろすと、アンがくっ付いて来てクンクンしてるのに、マリーは猛スピードで走り出しました。
トリマーさんのお話では、トリミングの間中とってもお利口にしていたらしいので、きっとストレスが溜まったのだと思います。

家中を走り回って、やっとスッとしたのか走るのを止めました。
次はアンにけんかを売っています。
「ご飯にしようか?」って言うと、急におとなしくなるマリーです。

               

マリーのマッハの「お座り、お手、お代わり、伏せ!」の写真を写したくて手間取っていると、「いつになったら、ご飯をくれるの?」って目で私を見ながら、マリーはお座りから伏せまでを何度も繰り返しています。

               

次はアンです。
ゆっくりのんびり「お座り、お手、お代わり、伏せ!」をするアンの写真はすぐに写せます。

               

主人が帰って来て「マリー、可愛いな~。」って。
予想通りの言葉です。



この記事についてブログを書く
« 家族揃って | トップ | 歩き過ぎ »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事