日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

家族揃って

2007年03月18日 20時58分00秒 | 日々の暮らし
                 <写真は、今日のマリーとアン>

昨晩主人が帰って来て、今日は久しぶりに家族3人揃っての休日になりました。
主人がいるだけで、家の中はとっても賑やかです。
ず~っと誰かの声が響いています。

朝と夕方の2回、お散歩に行ってきました。
朝のお散歩は1時間コースです。
お外は思ったよりも寒くて、冬が戻ってきたようです。
お喋りしながら、1時間歩いてきました。

帰ってから、出掛ける準備をして待っている娘と3人で、リーとナナのお墓参りに行きました。
お墓に行くといつも、あの場所に立った時の悲しみが一気に甦ってきて、どうしても涙が溢れてしまいます。
3人揃う事が難しく、お墓参りにもなかなか行けなかったので、久しぶりのお墓参りになりました。



               

今年も、お隣のお家の杏が綺麗に咲きました。
もう少しすると満開です。
杏を見ながら、いつも通りにマリーとアンはお散歩前のお座りです。
ここで1度必ずお座りしてから、門扉を開けて道路に出るようにしています。

               

夕方のお散歩は、川だけのお散歩です。
海まで見えるいつもの道を歩きながら、主人が
「この歩き慣れた道が、一番いいな。」
「いい散歩道やな。」って。
青い海が遠くに見えて、大きく遮っているものがないのは、本当に気持ちのいいものです。
いろんな事を一杯お喋りしながら、ゆっくり歩いてのお散歩です。


マリーもアンもとっても元気です。
主人とのお散歩は、やっぱり嬉しそうです。

マリーは、遠くにワンちゃんがいるのをアンより早くに察知して、低い態勢で歩き始めます。
友好的にはできないみたいで、随分手前から吠える態勢に入っています。
アンはワンちゃんが近くまで来て、マリーが吠えると一緒になって吠えています。
夕方のお散歩では、ワンちゃん達にたくさん会いましたが、誰に対しても吠えてばかりいる2人です。

マリーの足は、もう真っ黒です。
シャンプーしても、本当にすぐに真っ黒になってしまって、小汚いマリーに逆戻りです。

               

今日はお墓参りにも行けたし。。。
とっても穏やかな気持ちで一日を過ごすことがでました。
家族揃ってのいい休日になりました。

この記事についてブログを書く
« バイト最終日 | トップ | 3ヶ所も »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事