日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

アトムのベッド

2011年01月31日 22時01分00秒 | 日々の暮らし

今日も寒くて、北側のお水遣りをしようと思ったら、水道のお水は出ている様なのですが、ホースからはお水が出て来ません。

アンと一緒に、お水遣りをしようと思っていたのに。。。

          

今日、明日と、娘は久しぶりの連休です。

お休みの日は必ず、
「お母さ~ん、どこかへ行こうよ。」
って言う娘なので、主人へのお料理の下準備は、昨晩済ませておきました。

          

「お母さ~ん、どこへ行く?」

まずはランチを食べてから、ブラブラと近くへお買い物に行く事にしました。
ランチは、すぐ近くのお店「Marie Louise」にしました。

お店が寒かったので、お外に出てからも身体がなかなか暖まらなくて。。。
暖房の効いた電車に乗って、陽が当たる席に座って。。。やっとほっとしました。

          

アトム用に、暖かそうなベッドが欲しかったので、ペットショップへ行きました。

いつもお利口さんにお留守番しているワンちゃん達に、おみやげを買いました。
「犬まん」っていうワンちゃん用の「肉まん」です。
冷凍してあるので、少しお水をふってラップに包んで、電子レンジで約1分温めてから、食べさせるんだそうです。

帰って来たのが遅かったので、明日の3時のおやつにするつもりです。
きっと、あっという間に食べてしまうのだと思います。

          

寒がりアトムに、とっても暖かそうなベッドを見つけて買って来ました。

ベッドをピアノの下に置きました。
アトムは見向きもしません。
マリーもアンも、ベッドを避けて通って行きます。

なので、アンを無理矢理ベッドにのせてみました。
寝転がらせて、お腹を撫で撫でしていると、マリーも寄って来て、ベッドに寝転がりました。

2人ともベッドが暖かくて、柔らかくて、寝心地がいいと分かった様子です。

今見に行くと、マリーがベッドで寝て、すぐ傍でアンは顔だけのせています。
アトムは、ソファの上で眠っています。

          

『アトムのベッドなんだけど。。。』

夜、アトムだけがリビングで眠っているので、みんなが寝室へ行っていなくなったら、アトムはこの暖かいベッドで眠るのかも知れません。

『そうしてもらえれば、いいのにな。』
って思っています。

<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへにほんブログ村



この記事についてブログを書く
« 1週間の区切り | トップ | 今日の昼食 »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事