「美味しい!」の幸せ

本当に美味しい物は、食べる人に幸せをもたらせてくれます。そんな「美味しい!」を求めて。。。

Marie Louise

2011-01-31 21:11:00 | 美味しい物

今日は、駅近くの「Marie Louise」で、ランチにしました。

          


          

お店の中は、エアコンが点いていて、電気ストーブも回っています。

店員さんが、
「寒いので、どうぞひざ掛けをお使いください。」
って持って来てくださいました。

『そんなに、寒いのかな?』
って最初は思いましたが、お料理が出て来るまでには、寒くて。。。

「温かいお茶かお白湯をお持ちしましょうか?」って店員さん。
あまりにも寒いので、お茶をお願いしました。

天井には、とっても大きなエアコンがあるのですが、故障しているのか、効いていない様でした。

          

フランスパンは、おかわり自由です。

          

スープは、大きな野菜がたっぷり入ったスープです。
野菜の甘味があって。。。ボリュームがあります。

          

サラダもたっぷりとあります。

          

娘は、「スズキのパリパリじゃが芋包み」(上の写真)、私は、「真鴨とじゃが芋のロースト」(下の写真)を戴きました。

          


          


          

食後は、「コーヒーゼリー」と「コーヒー」です。

食べ終わると、お腹は一杯です。
すべてにボリュームがあります。

お店にいた1時間の間に、身体が冷え切ってしまって。。。美味しいランチだったのに、それよりも寒さの方が印象に残ってしまいました。