日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

自由奔放なマリー

2006年02月28日 17時05分00秒 | 日々の暮らし
                  <写真は、川の中のマリー>

今日は久しぶりに娘と一緒のお散歩でした。
この間、マリーとアンが階段を駆け下りて川に入ったので、そこの場所ではリードをしっかり持って歩きました。

上のいつもの場所まで行ってから、リードを放しました。
娘が走ると三人は、いつも通りについて走っていたので、私は止まって眺めていたら、突然マリーが川原へ走り降りて行きました。
急いでナナとアンのリードを持って、「マリー、おいで!」「行ったら、駄目!」って娘と叫んだのですが、聞きません。
マリーは、川原を走って川の中へ。
「えぇ~、洗ったばかりなのに。。。」

                  

マリーは川の中を本当に嬉しそうに、水を含んだ長い毛で重そうに飛び跳ねて、走り回って喜んでいます。
「仕方ないね。もう好きにさせておこう。」と娘と歩き始めると、喜んで飛び跳ねてるマリーは川原に上がってきました。
私達がいる所まで来るのには、石垣を登ってこないと来れません。
「急な所は登れないから、どこから上がってくるんだろう?」と娘と歩きながら話していたら、高い段の手前を猛スピードで駆け上がってきて、「お母さん、上がってこれたよ!」って顔して、私達の周りを走り回っています。

本当に自由奔放なマリーです。
元気で体力があって、「生きているだけで、私はとっても幸せなんです!!」って子です。
いつでも何事でも、「嬉しくてたまりません!」って身体中で表現しています。

「お母さんはね、火曜日は水曜日にお父さんに送るお料理の下準備に、忙しい日なのよ。それなのに帰ってから、マリーちゃんのシャンプーしないといけなくなってしまったでしょう。」って言ってもマリーには通じません。

          

あんなに嬉しそうに、川の中を飛び跳ねてるマリーの姿を見ると、マリーの幸せが私達にも伝染してきます。

今日はとっても忙しい一日になってしまったけれど、マリー、許してあげる。。。


この記事についてブログを書く
« 雨の休日 | トップ | 散らかったリビング »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事