日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

雨の休日

2006年02月26日 19時20分00秒 | 日々の暮らし
               <写真は、シャンプー後のナナ、マリー、アン>

主人がいる休日なのに、今日は朝から雨が降っています。
お昼前には、土砂降りになりました。
夕方になったら雨は止んで、お散歩に行けるだろうと期待していた主人は、「これだと雨は止まないな。」とがっかりです。

「仕方ないから、昼寝でもするか~。」と言うので、私が大きなクッションを出してお昼寝の準備をすると、主人が寝転ぶ前にマリーとアンがクッションに乗ってしまって、動きません。
やっと主人が二人を掻き分けて、クッションを枕にして寝始めると、今度は二人のペロペロ攻撃が始まって主人は眠れません。
しばらくして静かになったので、眠ったのかなと思ったら、二人がゴソゴソ動いて、結局主人はお昼寝ができなかったみたいです。

昨日の夕方は、2時間のお散歩に行ったので、ナナ達は真っ黒になっています。
主人が手伝ってくれるというので、シャンプーをすることにしました。
私がシャンプーをして、主人がドライです。
私一人で三人をシャンプー&ドライするよりは、手伝ってもらってする方がずっと楽です。
でも、三人のシャンプーを続けてすると、腰を曲げている時間が長くなるで、終わるといつもより腰が痛みます。
一人でする時は、シャンプーをしてドライをしての繰り返しなので、腰を曲げている時間が短いんだって気がつきました。

          

アンはボール遊びがして欲しくて、主人の前にボールを持って行って置きます。
シーズー達は、リーもナナもマリーも「ボールで遊んで!」と言って、自らボールを持って行って置くって事をした事がなかったので、主人は「アンは意思表示が、しっかりできるんだな~。」ってとっても驚いていました。

雨で、お散歩には行けなかったけれど、家の中では遊んでもらえたし、シャンプーもしたので、疲れたらしくて三人はもう眠っています。

                  

          <三人は、お夕飯を食べている主人を見ています。>

この記事についてブログを書く
« 臆病なアン | トップ | 自由奔放なマリー »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事