日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

室温の調整

2021年09月23日 16時03分00秒 | 日々の暮らし

室温の調整が難しい季節になって来ました。

エアコンを冷房で点けていても・・・エコ自動で点けていても・・・ず~っとリビングにいると、身体が冷えて来ます。
ガラス戸を開けると、生暖かい空気が入って来るので、開けてもすぐに閉めてしまいます。

バニーが暑がりなので、エアコンを点けたり消したりしながら、バニーの様子を見ています。

『1日中快適な気温で暮らすには、どうすればいいんだろう・・・?』

             

そんな事を考えながら、周りを見渡していて、和室で目が止まりました。

『あっ、そうだ。』
『和室に置いているサーキュレーターを点けて、空気を回してみよう!』
って思いつきました。

サーキュレーターは、とっても優れものです。
雨の日の洗濯物を乾かすのに重宝しています。
カラッと乾くし・・・室内干しの臭いもまったくしません。

          

私の机の上に置いて、リビングに風を送りました。

いい具合です。
『今まで、何でサーキュレーターに気づかなかったんだろう・・・。』
『サーキュレーターは、和室から出した事がないからかな?』

ガラス戸を開けると、さわやかな風が入って来る様になるまでは、これで室温の調節をする事に決めました。

          

玄関で寝そべっているバニー(↑)です。

私が動くと、目だけ動かして私を見つめています。
サーキュレーターを持って、和室を出たり入ったりしていると、少しずつリビングに向かって進んでいるのに気がつきました。

立ち上がって、寄って来るのではなくて、私が見ていない間にリビングの入り口(↓)まで来ていました。
写真を写そうと思ったら、顏を伏せました。

          

バニーはさっきまで、主人とおもちゃ投げ遊びをしていたので、疲れているのかも知れません。

『だったら、同じ場所で、玄関で、寝そべってればいいのに・・・。』
って思うのですが、私の動きが気になるみたいです。

             

朝、えいちゃんと娘が来ました。

哲君が4連休なので、本当は今日娘達が来ない日なのですが、用事を頼んだので来てくれました。
バニーは子供が大好きなので大喜びして、えいちゃんにくっついています。
えいちゃんは、時々声を出して怒っていますが、バニーはそんな事お構いなしです。

えいちゃんよりも大きく見えるバニー。
えいちゃんよりも軽いのに、重く感じるバニー。
この2人を見ていると、何か可笑しい・・・。


この記事についてブログを書く
« バニーの毛玉取り | トップ | 娘も一緒にお散歩に »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事