日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

バニーの毛玉取り

2021年09月22日 16時08分00秒 | 日々の暮らし

昨晩の天気予報では、今日は雨だったので、
『多分、お散歩には行けないだろう。』
と思って目を覚ましたのですが、雨の音がしていません。

「雨降ってるかな?」
って言いながら、主人が寝室の窓を開けると、青い空が見えていました。

          

「散歩行けそうだな。」
って主人が言うと、バニーはリビングに走って行きました。

お散歩の準備ができるまでは、バニーはいつも通りの行動です。
私のパジャマを咥えて、リビングの絨毯の上で齧って遊んでいます。

ハーネスとリードを持ってくると、飛び跳ねて走り廻ります。
今日もきちんとお座りして、ハーネスをつけさせてくれて・・・お散歩に出掛けました。

          

足周りの毛は伸びているし、目の周りの毛も伸びていて、決して汚れている訳ではないのですが・・・小汚く見えます。

トリミングの予約の電話をしました。
もう年末の予約が始まっているらしいので、
『混んでいるんだろうな。』
って思っていたら、10月15日に予約が取れました。

毎日、バニーのブラッシングは、ぬるま湯で絞ったタオルで顔を拭く事から始まります。
ブラシや櫛を持つと、じっとしていてくれません。
おもちゃで遊ばせながら、背中、手足、お腹、顏の順序です。
手で触って、毛玉を解すのはさせてくれるのですが・・・それだけで毛玉が取れる筈がありません。

『トリミングに行く日まで、頑張らないと・・・』
って思っていますが、毛玉はすぐに製造されてしまいます。

          

バニーは、もう一つ居場所を見つけたみたいです。

朝、姿が見えないと思って、「バニー、おいで~!」って呼ぶと、寝室から出て来ます。
本来のバニーの夜の寝床にいるみたいです。

お昼、バニーがいないと思って、探しても見当たらなかったので、静か~に寝室に入って行くと寝ていたバニーが、すぐに気がついて起き上がりました。
その時の写真(↑)なのですが、見つかって怒っている様な顏をしているバニーです。
眠っている写真を撮ろうと思ったのですが・・・いくら静かに入って行っても、やっぱりワンちゃんは音には敏感です。

          

籐の椅子の下・・・オットマンの下・・・バニーの居場所、隠れ場所が増えて行っています。


この記事についてブログを書く
« 秋の空に | トップ | 室温の調整 »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事