日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

ガラス戸越し

2009年10月11日 19時08分00秒 | 日々の暮らし
今日もいいお天気です。

風がちょっとひんやりしていて。。。
空がとっても青くって。。。
清々しい気持ちになれるお天気です。

          

4日は娘のお誕生日でした。
主人も私も、娘に「お誕生日メール」を送りました。

4日の朝、主人からもらった「お誕生日メール」を、娘は嬉しそうに、
「お父さんからメール来てる。」
「お母さんも、お父さんからのメール読む?」って言って、私にも読ませてくれました。

「バースディケーキを買ってね。」って言われていたのに、いろんな事が重なってしまって、なかなか買いに行けず、7日に娘と出かけた時スィーツを食べて、それを「ケーキ」代わりにする事にしました。

娘に、「ありがとう!」って言われたのですが、毎年ケーキでお祝いするのに、しないと何か物足りなくて。。。
私の中では、いつまで経っても「お誕生日のお祝い」が終わらないので、昨日ケーキを買って来て、やっと「お祝い」を済ませました。

娘は配属が変わってから、仕事が楽しくなった様子で、毎日生き生きと出掛けて行きます。
そんな娘の姿を見るのは、とっても嬉しいです。

          

お庭の隅に、燃えないゴミ用の大きなゴミ箱が置いてあります。
家の中の小さなゴミ箱が一杯になると、お庭の大きなゴミ箱に入れる様にしています。

小さなゴミ箱からゴミ袋を取り出して持つと、マリーとアンは大喜びして、飛び跳ねます。
一緒にお庭に出れるのが嬉しくて、堪らないのです。
ゴミの袋を持っていない時でも、お庭には出してあげているのに、何故かゴミ袋を持っている時は、2人は大喜びします。

今日も大きなゴミ箱に行こうとすると、2人は飛んで跳ねて大騒ぎしています。
アトムは、2人の様に喜んだりはしません。

「マリーちゃんとアンちゃんは、何でそんなに喜ぶの?」
「何がそんなに嬉しいの?」
「意味が分からない。。。」って、アトムは私と同じ様に思っているのかも知れません。

          

しばらく3人をお庭で遊ばせて(アトムはすぐにリビングに戻りますが。。。)、ガラス戸を閉めようとしても、アンだけがリビングに入りません。
1人で行ったり来たりして、楽しんでいる様なので、アンをお庭に置いたままガラス戸を閉めました。

いつになったら、アンは「入れて下さい!」って言うんだろう?

家事の続きをしていると、やっとアンがガラス戸の向うに来ました。
リビングにいるマリーとアトム、ガラス戸越しのアンを写してみました。

アンは、1人でも機嫌よく遊んでいられる、マイペースの1人っ子タイプの子です。


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへにほんブログ村