日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

お迎え

2009年10月03日 20時24分00秒 | 日々の暮らし
今朝、6時に起きて雨戸を開け、朝食の準備をしていると、マリーが大きな声で鳴きました。

マリーは、いつも娘のベッドで眠っているので、高いベッドから下りる時、抱っこして下ろしてあげないと、1人で飛び降りる事ができません。

          

いつもは凡その事を済ませてから、マリーを起こしに行くのですが、鳴き声でまだ眠っているいっくんが起きると困ると思って、先にマリーを下ろしに行きました。


          

私の後からついて来たアンが、飛び跳ねていっくんを踏んづけました。

「あ~ん!」と言って、いっくんが目を覚ましてしまいました。

          

今日は、セバスチャンがいっくんをお迎えに来る日です。
「パパが来るよ。」って何度もいっくんに言っていますが、理解できている様には思えません。

          

10時前、セバスチャンが我が家にやって来ました。
1ヶ月ぶりに会うパパに、いっくんは大喜びしています。
嬉しそうなを顔して、パパにくっ付いて離れません。

マリーは、セバスチャンの膝にお座りしているし、アンはセバスチャンの隣に寝そべっています。
アトムはいつも通り弟以外の人には、誰にも馴染みません。

          

9月5日に我が家に来てから、1ヶ月が過ぎました。
長い様で、短い1ヶ月。
いっくんから、一杯の幸せと元気をもらって、私達家族はとっても幸せな毎日を過ごす事ができました。

いっくんと姪夫婦に、心から「ありがとう!」です。

          

お昼から、いっくんとパパはお出掛けしました。
パパがいると、いっくんは本当に甘えたになってしまって、すぐに泣きます。

『こんなに泣いたりしなかったのに。。。』
『しばらくパパに甘えると、いつものいっくんに戻るのかしら?』

          

夕方に帰って来た時もいっくんは、パパからちょっと離れただけで、泣き出しました。
「パパに置いて行かれる。」って思っているのかも知れません。

でも夜になってパパが出掛けると、少しの間は泣いていたのですが、すぐに泣き止んでカードで遊びを始めました。
傍にパパがいると甘えてしまって泣くけれど、いなければいないでいつも通りに過ごせるのが、この年齢の子供の様に思えます。

          

明日、3時過ぎの飛行機で、いっくんはセバスチャンと共に東京へ帰ります。


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへにほんブログ村