日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

可愛いアン

2009年10月27日 14時57分00秒 | 日々の暮らし
昨日は雨が降ったので、朝はまだ地面が濡れていました。

お天気は回復しているけれど、
『マリーとアンのお散歩は無理かな?』
『毛がベトベトに汚れるかな?』
と思って、まずはアトムからお散歩に行く事にしました。

          
          
今日はお友達と電話で長いお喋りをしていて、お散歩に出掛けたのが遅くなったので、出掛ける頃には地面はすっかり乾いていました。

お友達に元気をもらって、元気一杯にお散歩に出掛けました。

川の流れもそんなにひどくなくて、いつも通りにお散歩する事ができました。

『これなら、マリーとアンのお散歩もできる。』

          

          

青鷺も白鷺もいました。

アトムは白鷺に気づいて、じっと見つめたまま動きません。
「川の中にいるから追いかけられない。。。」って残念に思っている様子です。

          

アトムのお散歩から帰って来ると、玄関の廊下に娘の毛のワンピースが運んで来てありました。
いつものお散歩と順番が違うので、「今日は、お散歩には連れて行ってもらえない。」と思って、いたずらをしたのでしょうか。

「誰?」
「誰がこれを持ってきたの?」
って、マリーだと分かっていたのですが、マリーとアンに聞いてみました。
マリーは「私です。」って顔して、小さくなっていました。

          

今朝お掃除をした時、このワンピースは、娘の部屋のサイドボードの上に置いてありました。
モコモコ毛の帽子も置いてあったので、
『マリーがきっと、この帽子を見つけて噛むだろう。』
と思って、マリーが届かない様にベッドの上に置き換えました。

『ワンピースは引っ張らないだろう。』と思っていたのですが。。。

アンのお散歩は、いつも通り。
マリーは、ほとんど帰りは歩かなかったので、ずっと抱っこをして帰って来ました。
『歩かないと、お散歩にはならないんだけど。。。』

          

この処、主人も娘も「アンのよさ」が分かって来て、「アンが可愛い!」とよく言います。

「お母さん、アン可愛過ぎ。」
「このふわふわ感もいいし、このダラダラ感もいいし。。。」
「こんなダラダラしたワンちゃんって珍しいよね。」
「何でこんなに可愛いんだろう。」
って昨晩も、娘が言っていました。

          

アンは、ベッドに寝転がっている時は、本当にダラダラとしています。
何をされても抵抗はしないし、ダレ切った態度が何とも言えず可愛いです。

主人も娘も、や~っとアンの可愛さに気づいた様です。


<ブログランキングに参加しました。>  
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへにほんブログ村