日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

遊ぶ広場へ

2009年10月01日 18時00分00秒 | 日々の暮らし
今日は、雨戸を開けるといい風が入って来て、とっても清々しい朝でした。

この季節にリビングに射し込む朝の太陽が、とっても好きです。
リビングがキラキラ輝いて、何か暖かそうで。。。『1日の始まり!』って感じがします。

          

娘がお休みなので、「子供の遊ぶ広場」があるハーバーランドに出掛ける事にしました。

出掛けるまでに、家事を終わらせないといけません。
カードを撒き散らしておいて、テレビに夢中になっているいっくん。
朝は、テレビの音、ワンちゃん達が道行く人の気配に吠える声などで、リビングはとっても賑やかです。

掃除を始めると、ワンちゃん達は逃げて行ってしまうので、静かなリビングをお掃除します。

          

家事が終わって、さぁお出掛けです。
お外は陽射しが強くて暑いですが、心地いい風が吹いていて、それに海は青くてとってもきれいです。

          

ランチを済ませて、牛さんの置物の傍で写真を撮ろうと思ったら、牛さんを見たいっくんは泣き出してしまいました。

「怖くないよ。」
「本物じゃないよ。」
って言っても、泣いています。

段々泣き声が大きくなって。。。通って行く人がいっくんを見ています。

          

「子供の遊ぶ広場」での、いっくんのお遊びの時間です。
風船、滑り台。。。

私は写真を写すだけで、娘がいっくんと一緒に遊んでくれます。

          

子供を遊ばせて、ベンチで居眠りしているお母さんも見掛けました。

『お母さんは、みんな疲れているんだぁ~。』

          

いっくんは、どこへ行っても滑り台が大好きで、何度も繰り返して滑っています。
滑り台をしている時のいっくんが、1番嬉しそうに見えます。

          

いっくんは、くまさんに顔をくっ付けたり、抱きついたりします。
毎日、マリーやアンにしているのと同じ事を、くまさんにもしています。
いっくんにとっては、マリー達とくまさんは一緒なのかも知れません。

時間が来たので、「帰ろう!」と言って、靴を履かせようとすると、「嫌!!」ってぐずって、なかなか靴を履こうとしません。

「楽しかったの?」
「また来ようね!」

          

ぐずっていたいっくんは、バギーに乗るととっても機嫌がよくなって、1人で何か歌を歌っています。
時々「キラキラ!」って言っているのが聞こえて来ました。

          

歌を歌ったり、笑ったりしていたいっくんが急に静かになると、もう眠っていました。
きっと、とっても楽しかったのだろうと思います。

私は写真を写すだけで、別に何をしたという訳ではないのに、疲れました。
娘はずっと相手をしていたので、疲れただろうと思います。

家に戻ると、娘はお昼寝、いっくんはまた元気に機嫌よく遊んでいます。

お出掛けの楽しい1日が終わりました。