ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

会いたい

2013年09月18日 | 優しいことば

朝、目が覚めて気がついた
夢の中に母がいた
声だけだったけれど
母だった

そして父もいた
なにもしゃべらないが
私と父は一緒だった

何をしていたのだろう
そんなことは覚えていない
でもたしかに
父と母が夢の中にいた

生前、足の悪い母は
よく何かを頼むとき私を呼ぶ
だから母は声だけだったの?

父はこまごまといろいろやってくれる
だから一緒にいたの?

私は一人ではない
ふと、横を通り過ぎる母の風を感じるときがある
父の優しさは心がちゃんと覚えている

それでも
会いたい 会いたい 会いたい・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼酎の季節が来た! | トップ | またもやフルコース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

優しいことば」カテゴリの最新記事