ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

On Line 飲み会で・・・・

2020年06月10日 | 美味メモ

昨日は友達とOn Line 飲み会。

友達は料理上手なので私も頑張る。

メインはかつおのたたき。

きゅうり、ミョウガ、大葉、しょうがをたっぷり使うのが私流。

初めて作ったもの2品。

イカとキャベツのバターしょう油炒め。

美味しくできた!

チャプチェ!

コウケンテツさんのレシピで。

小松菜とシイタケが安かったので作ってみたら

簡単、美味しい。

 

レパートリーが増えた。

 

でも・・・

友達の料理の方が美味しそうだった。

チキンのトマト煮とアボカドサラダ。

 

アボカドに負けた・・・・


おしゃべりはすすみ、酒もすすみ。

話はあっちこっちに飛んではもどり、戻ってはとび。

途中、酒の補充やトイレ休憩もあって

気が付いたら

5時間!

もう日付がかわるよ。

 

普通の電話と違って顔をみながら食べながら呑みながら。

ゆっくりおしゃべりができる。

帰りの電車の心配もないし

これが新しい飲み方、かな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンスの練習→絞られる・・・ | トップ | 梅酒三兄弟 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味メモ」カテゴリの最新記事