ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

ごま摺りダックワーズ

2015年09月29日 | ダイエット日記



連休中、デパートで開催されている「大いわて展」へ行った。
特に何も買う予定はなかったのだが、母が岩手の出身なので、懐かしくてよってみたのだ。

エスカレーターを降りたところで、呼び込みのおばちゃんに捕まった。
「さあ、あと2人だよ~。ほら味みて」
誘われるがままに、ダックワーズを一口もらう。
美味しい!
私はダックワーズが実は大好きだった。
これは生地にもゴマが入っていて、中のクリームもゴマ味。
つい、買ってしまった。
包んでいる間に、ごま摺り団子をもらう。
これは餅のなかにゴマ餡がとろ~りとはいっているもの。
美味しいのだが、きょうはダックワーズだけ。

ごま摺り団子は、父母と東北へ旅行した時に、駅で見つけたのが最初。
冷凍になっていて、帰りの道中でちょうどほどよく溶け、家へ帰るとひんやり冷たいお団子になるという仕組み。
一人暮らしだから、これも買ってしまうと、毎日食べなくてはならなくなる。
ダイエットしたのに、元も子もなくなってしまう。

ごま摺りダックワーズだけを買ってその場を離れた。
おばちゃんの元気な声が背中に聞こえる。
「さあ~、あと1名様だよ~」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の耳の調子 | トップ | めざせ、素肌美人! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイエット日記」カテゴリの最新記事