ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

サトイモおでん

2018年12月24日 | 美味メモ
サトイモの入ったおでんは初めて。
だから生協のを頼んでみた。

そのまま温めるのではなく、サトイモだけ下ゆでしてあり、あとは自分で煮る。

面倒だな。

母が作ってくれたおでんは気合いが入っていた。
あれもこれも食べたいと、次から次へと入れると、大鍋がいっぱいになる。
最後にハンペンを入れるとフタが閉まらない。

それを3日くらいかけて食べる。
もう一度食べたいな。
自分で作ろうか。
お正月休みに挑戦。

で、サトイモ入りおでんはというと



サトイモが柔らかく味が染みていて、結構美味しい。
どこの地方のおでんなのだろう。

そういえば、私の家ではジャガイモをいれていたのを思い出した。
何を入れても美味しくできそうだな、おでん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぼちゃ | トップ | おすすめです! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味メモ」カテゴリの最新記事