ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

焼きちゃんぽん

2013年05月30日 | 美味メモ

けっしてナチュラルローソンの回し者ではない。
でも今日のお昼もやはりここで「焼きちゃんぽん」を買ってしまった。
いわゆるつゆなしちゃんぽんだ。
麵が太くて濃い味付けがよくからまっている。
でも私的には、つゆありのほうが好きかな。
あの豚骨スープは、やはり飲む方がいいような気がする。
焼きちゃんぽんは、太麺がだんだん、噛むのが辛くなってくる。

「焼きらー」という私たち友達の間で、酒のつまみの5本指に入るくらいのものがある。
これは焼いたらーめん、「焼きらーめん」のこと。
浅草の某酒場の裏メニューだったのが、いつのまにかいまや、表メニューになっている。
これはとてもおいしくて、これが食べたいというだけで、浅草に行く価値がある。
それのちゃんぽん版が「焼きちゃんぽん」だと思った。
味の濃いのがあとで尾を引かなければいいけれど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そしてお味は・・・ | トップ | 今日は忙しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味メモ」カテゴリの最新記事