ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

美容院でランチ!

2019年01月15日 | myself

月に一度、美容院へ行く。

今までデモ用に伸ばしていたのだけれど、私の髪の毛は細いのですぐに巻きついて切れてしまう。

デモも終わったし少しカットをしようかなと、日曜日に予約を入れた。

美容師は実は友達。

私の家から歩いて15分くらいのところにいて、自宅で美容室を開いている。

ウォーキングがてら歩いていくのだけれど、時々車で送り迎えをしてもらう。

自転車でもいいのだけれど、坂が・・・・

 

で、今回も送迎付きでした。

カットだけではなく、髪の毛の復元と言うのもやってもらっているので半日がかりとなる。


朝の10時に行って途中でお昼になる。

そうするといつもランチをご馳走になってしまう。

チャチャッと作ってくれて、この間は

美味しいお漬物、鮭、自家製昆布巻きののったゆかり丼。

美味しくてペロッと食べてしまう。

 

いつもご馳走になっていて悪いなと思い、次回は私がお弁当を作っていこうかと思っている。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神の手雲 | トップ | やっとおでんを・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

myself」カテゴリの最新記事