ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

昨日のランチは皆で

2020年09月18日 | 美味メモ

昨日は私のお手伝いをしているカフェで、一緒に働いているスタッフ仲間とのランチ。

その前に図書館へ寄る。

新刊を予約するためだ。

それは池井戸潤氏の「半沢直樹 アルルカンと道化師」6年ぶりの書下ろし。

前の日に電車の広告で見た。

もう事前予約している人がいるだろうな、と思ったら案の定。

急がないからいいけれど。

今までは新刊が出ると文庫になるまで待っていた。

今は図書館で借りることができる。便利便利。

 

カフェにいくともう皆きていて早速注文。

木曜日の新メニュー、しらす丼。

しらすたっぷりで美味しい。

店長が気を使ってくれてデザートも

コーヒーを飲んでおしゃべりに盛り上がっていたら、

常連さんたち二人が合流。

さらに盛り上がるランチタイム。

 

いつも平日はここは仕事場。

今日はお客様なので、心置きなくみんなとおしゃべり。

 

そんな日の夕食は生協に頼んでおいたこれ。

もやしと豚肉の出汁しょうゆ炒め。

友達にもらった栗入り五目御飯も美味しくて。

ちょっと食べすぎかも。

 

家にいることの多い今の生活。

ちょっと行けば誰かがいるカフェ。

結構楽しくこの地元ライフを楽しんでいる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後のゴーヤ(たぶん) | トップ | ゆで落花生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味メモ」カテゴリの最新記事