ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

体脂肪も内臓脂肪も!

2015年04月25日 | ダイエット日記

4月6日から始めたダイエット。
今日で3週間目だけど、なんとなんと、体脂肪が1.9%ダウン、内臓脂肪も-1。
体重は2.6kg減少。
内臓脂肪の-1というのはすごいことらしい。

きょうは脚のリンパマッサージの復習と、お腹周りのマッサージを教わった。
これも理想体型に持っていくには必要なこと。
できれば毎日お風呂でやったほうがいいらしいけれど、疲れて帰った時はできない。
それでも頑張ってやるつもり。
マッサージで余分な脂肪をリンパ節の方に流していくのだけれど、1回では覚えられない。
リンパに沿ってなでるだけでもいいらしい。

食事は肉類と野菜をもっととった方が体重を落としやすいそうだ。
つまりは9品目をバランスよくとるということ。
野菜、海藻、魚、肉、回、卵、乳製品、豆類、油脂の9品目。
ついついダイエットと思って、油脂を制限してしまうが、ある程度の油脂は必要なのだ。
牛乳も、チーズもとっていいのだが、病気をして以来、牛の製品は積極的にとっていない。
これからはチーズとヨーグルトで乳製品を摂取。
また、9品目に入っているので、卵を毎日食べている。
コレステロールが高くなるかと思って、以前は卵はとっていなかった。
でも痩せればコレステロール値もさがるはず。
今度の健康診断が楽しみになってきた。

さあ、今日は何を食べよう。
ハンバーグがあったので、肉はそれ。
魚はツナ缶。
これをキャベツと一緒に炒めて、卵でとじてみよう。
貝類はホタテを解凍してあるので、それでOK。
煮豆とうの花と、デザートにヨーグルト。

実はなぜか間違ってプリンを生協に頼んでしまったので、これを内緒で食べなくてはならない。
卵と牛乳と砂糖だから少しくらいならいいだろう。
といいわけをしながら。

明日はカフェのシフトが入っている。
マカナイがお蕎麦だといいな。
またかつ丼だったら食べられないから。

あと1ヶ月、なんとか頑張ってみよう。


 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戸山公園は花盛り | トップ | きょうは豚肉♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイエット日記」カテゴリの最新記事