ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

コーンパン

2016年10月05日 | 美味メモ

久しぶりに銀座の三越へ寄った。
地下へ降りるエスカレーターの付近にちょっとした列。
あ、コーンパンの販売だ!
どうしようかな、今、パンは余るほど買ってあるし。
でもここのは美味しいし、列もそんなに長くないし。
と少し逡巡してから、やはり並んだ。
私は4つほど購入。
そしてすぐ後の人がおわったところで、

「本日のコーンパン終了です」

危なかった。
買えてよかった。

コーンパンは人気商品なのですぐ売り切れる。
並んでいても買いそびれたこともあった。
何年か前、銀座の三越だけでなく、日本橋の三越でもコーンパンを売っていることを発見。
こちらはまだそんなに、知れ渡っていないらしく、買う方も殺気だっていない。
そして形がまだ、山形食パンンの小さい形だったと思う。
しばらくは日本橋で買っていたのだが、ここも、美味しいものを見つけるのが上手い人たちで、すぐに行列になってしまった。

今は、どこのパン屋さんでもコーンパンを売っている。
だからそんなに珍しいものでもなくなってきたのかもしれない。
でも、久しぶりに本家本元のコーンパンは美味しかった。
レジに並んでいる横にミニチーズケーキがあった。
何の気なしに手に取った。
たまにはいいかな、チーズケーキ。
しかし、これがなんと、すこぶる美味しかったのだ!
次回はチーズケーキも忘れずに買おう。

コーンパン。
今冷凍庫に入っている。
毎日1個ずつ朝食に。



5cm位の大きさのチーズケーキ。
小腹がすいたときに、食後の甘いものがちょっと欲しい時に最適!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスデモンストレーシ... | トップ | 体調悪いのにまた・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味メモ」カテゴリの最新記事