ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

体調悪いのにまた・・・

2016年10月06日 | myself

風邪が長引いている。
ずーっと休みなく働き続けていて、その疲れが出て倒れ、免疫力がなくなっているところに風邪がはいりこんだのだろうか。
とにかく具合が悪い。
そして今は嫌な感じの咳(喘息に移行しそうな)と鼻水が残っている。
先に買った薬はすでに全部飲み終えた。
昨日は宝塚のチケットが買ってあるのでいかなくては・・・と思って、別な薬を買ってきた。
今度は咳と鼻に効くというス〇ナだ。
それをランチ後に飲み、夜公演にそなえる。

少し身体が楽になったような気がして、チケットがもったいないので宝塚へ。
なにしろS券をはりこんだのだから。(いつもはA券)
今回に限りなぜか2回も観る予定になっている。
仕事を早めに切り上げ日比谷へ。
少し遅れてはいる。

舞台を観だすと、やはりのめり込んでしまう。
風邪のことは忘れている。
朝夏まなとクンの一挙手一投足まで、オペラグラスで追いかける。
指先の使い方が美しい。
腕を組むところなど、ゆっくりと、円を描くように形をつくる。
そしてダンスの間の取り方。
これは今練習しているワルツの勉強になるな。
一幕の終わりのトート、エリザベート、フランツ・ヨーゼフの3人の歌がいい。
思わず涙ぐみそうになってしまう。

それほど宝塚が好きなのか。
それとも「エリザベート」という作品が好きなのか。
平日の夜の部なのに、立ち見も出ていた。
この作品の素晴らしさがわかる。
とにかく体調の悪いのも忘れて魅入っていた。

家に帰ったら、部屋の中が嵐にあったようになっていた。
観葉植物は倒れ、メモ用紙は散乱し・・・。
そしてリビングの窓があいていた。
泥棒?
いや部屋の鍵はしまっていた。
11階だから入るところはない。
あわてて貯金通帳とかを調べる
全部無事。
ということは、窓を開けっ放しにしていた?
窓を開けたのは日曜日の午前中。
その時から開けっ放し?
カーテンがひいてあるのでわからなかった。
昨日は風が強かったので、それで植物が倒れたのかもしれない。
こんどからきちんと戸締りをしなくては。
屋上からヘリコプターで泥棒がくるかもしれないから。(そんなことはあり得ない)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーンパン | トップ | モチベーション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

myself」カテゴリの最新記事