ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

日曜日の夕食は・・・・

2020年01月20日 | 美味メモ

年末に従妹から美味しい下仁田葱をもらった。

その最後の1本が残っていたので

どうしても鍋!

 

最後はこれ

水炊きにした。

残っていた野菜を全部入れて。

それでも鍋一杯はお腹にきつい。

お肉を残して

スープも残して

 

このスープ、あとでラーメンを作ろう。

鶏のスープ、美味しいだろうな。

 

鶏肉は骨付きがいいかなと思って手羽元を買った。

お弁当用に残りをリメイクしなくては。

 

今週末は2日続けてパーティー。

だから練習で忙しい。

 

お弁当の準備もいろいろとしておかなくてはね。

 

とりあえず今日は

鶏チャーシュー

味付けたまご(鶏チャーシューのたれに漬けこんだ)

鮭の味噌漬け

切り干し大根(初めて挑戦。美味し)

いぶりがっこのタルタルソースのポテサラ(これも美味し)

ニンジンのきんぴら

 

今日はまだ豪華かも。

お弁当箱が小さく見える。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | にぎやかなお弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味メモ」カテゴリの最新記事