ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

栄冠は君に輝く

2018年06月20日 | 日々雑感

「ああ、栄冠は君に輝く」は甲子園で流れる歌で誰でも知っている。
今年は100回記念大会だそうだ。
私は女子高だったので、あまり野球には縁がなかった。

たまたま昨日見ていたテレビでやっていた100回記念CM用のダンスが素晴らしかった。
同志社香里高校、大阪府立今宮高校、大阪府立登美丘高校の三校のダンス部のフォーメーションがすごい。
そして何よりキラッキラと輝いている。

私も高校生の時はキラキラしてたかな。
部活は英研だったので、たいてい学校の帰りは市立図書館に寄っていた。
勉強はもちろんのこと、他の高校の男子生徒が気になっていた。
ただ顔をみるだけでよかった。
でもそのうち、図書館の裏で話をするようになったり・・・
普通に青春していた。

懐かしいなぁ。

思い出すのは文化祭。
前夜祭や後夜祭。
小さなことに喜び、驚き・・・。
友達がいつもいて・・・。

そんな高校時代を思い出していた。
体育会系ではなくても一生懸命だった日々。

だから高校野球だけではなく

栄光はすべての高校生に輝く!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マグネシウムの味!? | トップ | いっぱい、いっぱい・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑感」カテゴリの最新記事