ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

いっぱい、いっぱい・・・

2018年06月22日 | 社交ダンス

「暗い。どよーっとしている」

昨日、教室に入るなり先生に言われた。

そう、もう、いっぱいいっぱいなのだ。

週末が近づくと身体も疲れてくる。
それに加えて、なかなかデモが完成に近づかない。
まだまだできないところが多すぎる。

木曜日のラテン・サークルをデモが終わるまで休もうかな。
とってもデモ以外のものを覚えるゆとりがない。

・・・などと考えながら教室に入ったから、暗いと言われたのだろう。

レッスンはできないところを集中的に。
何度も何度も。
それでもよくわかっていないかもしれない。
先生となら踊れる。
というか踊らされている。
だから自分で踊った気がしないし、何かが不消化になっているのだ。
それを解決するためのポイントレッスンなのだ。

そして休もうかと思ったラテン・サークル。
やっぱり受けることにした。
今はルンバ。
体重移動、クカラチャと基本的なことを教わる。
どの種目に対しても基本なこと。
身体に芯を通す。

あっという間に楽しくサークルは終わる。
出てよかった。
ある意味、いい気分転換になった。

少しデモから離れて。
デモ曲も聞かないでほかの曲を聞いた方がいい。
そうしないと(デモ曲)聞こえなくなるから。

とアドバイスをうけて、帰りはドリカムを聞きながら帰った。

あとは土日にどれだけ気分転換できるか。
何か美味しいものでも作ってお腹いっぱい食べようかな。
ちっちゃな気分転換。
でもそれが大事かもしれない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栄冠は君に輝く | トップ | 今日のマカナイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社交ダンス」カテゴリの最新記事