ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

試作品(今日のまかない)

2019年06月03日 | 美味メモ

土曜日は、カフェの総会の日。

カフェはNPO法人で、賛助会員の寄付で運営をまかなっている。

それの年一回の報告会&お食事会。

そこで出すご飯を試作。

いつもはおにぎりなのだけど、50人分は握るのも大変。

そこで、カップごはん登場!

 

左下のがカフェ版おにぎらず

海苔、ごはん、海苔と重ねて

一番上にしゃけ。

これが結構美味しいし、おしゃれだし、なにより簡単。

ご飯を盛ればいいだけだから。

 

私は朝からシフトに入っていて、夜のパーティーまでは身体がもたないので、

全員参加と言われていたけれど、3時頃に帰らせてもらった。

 

それでも疲れた・・・・

先週は一度も家に早く帰る日がなかったし、

ダンスのレッスンが続くと

やっぱり疲れる。

これもパーティーが終わるまで。

パーティーが終わったら、

本当にやりたいダンスをレッスンしてもらう。

それが楽しみで、早く終らないかなどと思ってしまう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘルシーお弁当 ② | トップ | 最近・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味メモ」カテゴリの最新記事