ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

きょうは塩麹パウダー♪

2015年05月13日 | ダイエット日記

塩麹パウダーを使ってみた。
旨みのある塩という感じだ。
蒸し鶏、蒸し野菜、蒸し海鮮すべてにふりかけた。
つまりはみんな同じ味になってしまったというわけだが。
鶏肉は匂いが気になるので、今度から生姜で匂い消しをしなくては。
きょうは422Kcal。

昨日は喘息の発作が起きて大変だった。
そんなにひどくはなかったのだが、メプチンがきかず、常に苦しかった。
病院へ行きたいと思ったのが5時半。
もう終わっている。
どうして突然発作が・・・で気づいたのだが、台風が来ていたのだ。
なぜか台風が近づくと発作が起きる。
低気圧と喘息とは関係があるらしい。

以前、腹式呼吸をすれば発作がおさまるときいたことがあったので、それを何回か繰り返す。
メプチンも繰り返して使用。
家に帰ればステロイドがあるので、とりあえずそれを飲み、おさまらなかったら、次の日病院へ行こうと思っていた。

家へ帰り着き、気がついたら発作はおさまっていた。
夜に救急病院へ行かなくてすんだ。
最近、時々胸が苦しくなることがあったので、心配していたのだが、これで一安心。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうも鶏肉♪ | トップ | きょうはササミ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイエット日記」カテゴリの最新記事