ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

きつねうどん

2011年02月23日 | 美味メモ

うどんとそば、どっちが好きかといわれれば、私はうどん派だ。
稲庭うどんと讃岐うどんとどっちが好きかといわれれば、私はどちらでもない。
実は太くてうどんはくたくたの方がすきなのだ。
かといってほうとうは太すぎる。
伊勢うどんも太すぎる。
ま、メンドクサイ女ですが・・・。

きつねうどんは大好き!
これはきつねうどんセットでデパートで売っていたもの。
おあげは甘すぎるくらいのほうが好き。
これは関西風なので出汁が薄味(チト塩からい)でおあげが甘~い!

京都ではおあげさんののったのがきつね。
あんかけのがたぬきと言うそうだ。

東京ではおあげと天かすののったのを「むじな」と言う。

では赤いきつねと緑のタヌキは?

夜、ライトをあてるときつねの目は赤くなり、タヌキの目はみどりになるからだって、何処かで聞いた。

ま、とにかくきつねうどん、また食べたいな!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時の切れ間に | トップ | 朝のホームで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味メモ」カテゴリの最新記事