ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

寝坊

2016年02月16日 | myself

今日は、30分も寝坊してしまった。
目覚ましを止めて二度寝をしてしまったのだ。
焦った。
でも、遅れてもいいやと開き直った。
私の会社にはタイムカードがないし、みんな適当な時間に来ているから、少々の遅刻なら目立たない。
たいして急ぐでもなく支度をし、いつも通りの時間に朝食を食べ、朝ドラを見、お弁当を作る。
作るといってもできているのを詰めるだけだけど。
そうしたら、なんといつも家をでる時間に間に合ってしまった。
いつものバスでいつもの電車で、いつもの時間に会社に着いた。
ということは、いつもの時間から30分遅く起きても間に合うということだ。
明日から、もう少しゆっくり起きようか。
いや、そうしたら二度寝をしてさらに遅い時間に起きてしまうかもしれない。
二度寝の時間をいれて、早めに目覚ましをセットする、これが一番。

さあ、今日の仕事は何をしよう。
今、仕事の端境期。
ちょっと暇になっている。
何かやり残していることがないか心配になる。
また、暇だと会社で時間つぶしに苦労する。
先のことを考えて、次にでる雑誌の準備にかかろうか。
なんだかんだで、やることはあるのだから。
仕事は余裕をもってやるのが一番。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残業? | トップ | やりすぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

myself」カテゴリの最新記事