ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

やりすぎ

2016年02月17日 | 社交ダンス

ダンスを始めて1か月半。
個人レッスンもいれて、週3回ダンスに行っている。
会社が終わってからだから、7時半から個人レッスンに行くので、家に帰るのは9時半頃になる。
サークルも終わってから補習を受けているので、これまた家に帰るのが10時頃になる。
そんな生活を続けていると、精神的には満足しているが、体力的にいっぱいいっぱいになってきた。
それでもまだまだ、サークルの人たち、10年やっている人たちの足元にもおよばない。
だから個人レッスンをがんばるのだが、最近疲れてきた。
個人レッスンを週1回にしようかとも思うが、楽しいからやめられない。
ま、毎日よほど暇ということだけど。
仕事漬けの日々で、会社と家の往復だけという毎日だったのが、少しは楽しみがあっていいのではないかとも思う。

昨日は、さすがに暑くなってきたら、それなりの練習着も必要だろうと思い、ネットでパンツとウェアを注文する。
やはりダンス用のは、フリルやスパンコールがついたりしていたり、デザインが凝っていたりといろいろあるが、まだまだ、ロングスカートなどはけるほどの技量がなく、恥ずかしいので、ごくごくシンプルなものをさがす。
あるサイトで、たくさんのウェアが載っていたが、注文の際の注意書きに、「中国製で、着るのには支障がないけれど、縫製のほつれなどがある」と書いてあった。
わざわざそんなものは頼まない。
そこでYahooのサイトからウェアを頼んだ。ちょっと高かったけれど、黒でシンプルなので、これなら悪目立ちしないだろう。
あとはUNIQLOのがあるし、Tシャツでもよさそう。
サークルに来ている人たちは、ちゃんとロングスカートをはいて、軽やかにすそひるがえして踊っている。
私はまだまだ。
隅の方で目立たないように、黒づくめで練習、練習。
1年くらいしたら、スカートひるがえせるようになるかなぁ。
それまで、練習、練習。
暫くは週3回、練習、練習。
お金の続く限り、練習、練習。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝坊 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社交ダンス」カテゴリの最新記事