ちょこっと本音

自分のこと、趣味のこと、ダイエットのこと・・・
心の声をちょこっと文字に。

今日は豚汁!

2018年11月13日 | 美味メモ

仕事から疲れて帰ってきても、すぐに座ってはダメ。

そのまま洗濯機を回しながら夕食の支度。

動いているうちに疲れも忘れる。

今週の献立はこれ!

豚汁!

ジャガイモを入れない代わりにかぼちゃをいれたら

黄色くなった・・・・。

野菜もきのこもお豆腐も、そんなに入れていないのに

大鍋いっぱいできてしまった。

これは1週間分。

疲れて帰って、何もする気がない時の汁ものはありがたい。

 

せっかくいただいた銀杏なので頑張ってむいた。

電子レンジでもできるけれど、今回はゆでてみた。

5分ゆでて、流水で冷ます。

それからパッチンパッチン。

簡単に殻が破れるけれど

なかの薄皮は1つ1つむかなければならない。

その甲斐あって美味しい銀杏。

ビールのつまみに最高!

 

今週も美味しくはじまりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のマカナイ | トップ | ケーキを食べるとき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味メモ」カテゴリの最新記事