まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

泣きっ面にハチ

2007年12月08日 | 全体
今年は暖かさがつづいて、寒さが急にきたので、銀杏が鮮やかに黄葉しました。
もう葉をつけていない木もありますが、全体を見るとまだまだ見事です。
銀杏並木がはじまる追分の歩道橋からの眺めです。

            マイもパチリ。

         
           

散歩のあと、母の部屋を片づけて2階にいこうとして、途中で階段を踏み外しました~。。したたかに右足の脛と左足2箇所を階段の縁に打ちつけ、しばし起き上がれず。痛いし、気分もわるくなるし、階段をはって昇って、しばらく横になってました~。
行けたら行こうと思っていた病院行きは中止。

義兄もお母さまの四十九日で熊本に帰ってしまったので、上の姉が、母の好物の海老天丼をもって様子見(私のではないですよ、母の)にきました。
帰るとき、「2日後は思いもよらないところが腫れるかもしれない」とうれしくないお言葉。年をとると症状が出るにも時間がかかるんですよね
 姉上、こんどくるときは海老天丼じゃなくて、るる母さんのお姉さまみたいにエッセンシャルオイルをもってきてくれ~~。

夜になったら腫れてきたので、「若いんだぁ」とよろこびつつ、だけどこういうのを「泣きっ面にハチ」っていうんだろうなって思っているところに、夫から電話。「手術がうまくいったみたいで、順調。」

おしっこがふつうに出ることがこんなにうれしいとは!!!
それに、夫の電話がこんなにうれしかったのは、ほんとうに久しぶり。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は | トップ | 退院しました! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (ありょはは)
2007-12-09 01:45:46
パパさん、手術だったのですか!
ママさんも災難で・・・とほほですね(涙)

でも、順調とのこと良かったです。
ママさんもお大事にしてください。

そろそろ「偽マイちゃん」の季節ですね
返信する
ごぶさたです (あゆみ)
2007-12-09 18:52:45
とんだ災難でしたね
私も以前お正月に足を強打し,暫くほっておいたら“骨折”してた事があるのでおかしいなと思ったら病院に行った方がいいかも?

今日はたっくんのお誕生日でした
何もせず1日中家にいました

パパさんの手術,上手くいって何よりです
ママさんも無理なさらないで下さいね。
返信する
お大事に (ももはは)
2007-12-09 20:49:08
足、大丈夫ですか?
私もひねって1週間ですが、まだシップを貼ってます。
腫れや痛みが続くようでしたら病院に行って下さいね

ご主人、順調で良かったです
ゆっくり養生してください
返信する
お大事に (るる母)
2007-12-09 22:24:07
あー、マイパンままさんもやってしまいましたか!
少したってからのほうが痛みが強くなるようですから、ご注意くださいね。
それに皆さんがおっしゃるように変な痛さがあったら病院に行ってください。
打ってすぐは、お風呂、お酒はダメですってよ
お互い若くはないですから(笑)気をつけなきゃね。
ご主人さま、順調で安心ですから、ママさんお大事になさってください。

返信する
お大事に (だーと)
2007-12-09 23:51:15
まいぱんままさん いかがですか、大丈夫ですか?

ご主人さまが順調なのは何よりでした、よかったですね。
まいぱんままさんの治りも早い!ってもんですよね。

両足というのが辛そうですが、ゆっくり養生なさって下さい。 どうぞお大事に
返信する
どうぞお大事に (カプアンパパ)
2007-12-10 00:04:17
アンジェロパパ改めカプアンパパでございます。
私はそそっかしいので、階段落ちは数回経験があります。
骨折とかでなくて何よりでした。
まいぱんままさまは災難でしたが、ご主人さまの手術、成功とのこと
よかったですね。
おふたかたとも、どうぞお大事になさってください。
返信する
fりょははさんへ (まいぱんまま)
2007-12-10 23:58:58
ありがとうございます!
そうなんです。前立腺ガンの治療をしてからの、この1年半ははたで見ているのがつらかったです。
今度もあんまり期待してなかったのですが、腕のいい先生だったようです。本人も家族も心からよろこんでいます
ありょははさん、帰国後もおいそがしそうですね。
日本ではソ連型のインフルエンザが今年はもう流行りだしたようですが、そちらではどうですか。
返信する
あゆみさんへ (まいぱんまま)
2007-12-11 00:05:50
たっくん、お誕生日おめでとう
何歳になったんですか。
これからも

今日またころんじゃいました~。
変だったら病院へ行きますね。

おとうさまはお元気ですか。
返信する
ももははさんへ (まいぱんまま)
2007-12-11 00:11:27
まだ湿布ですか。ひねると長いんですよね。
私、骨折はしなかったと思うのですが、いたいから変な歩き方して、またころんじゃいました~。
もう病院通いをしなくていいから、すこしゆっくりしますね
返信する
るるは母さんへ (まいぱんまま)
2007-12-11 00:20:17
どうも、るる母さんさんのまねっこしてるわけでもないんでしょうけど、再度こんどは後ろ向きに
年長だけあって、なにごともなくはなくて、こぶができてます(笑)
返信する

コメントを投稿

全体」カテゴリの最新記事