まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

照明装置の上にツバメの巣

2024年06月26日 | 生き物

家から徒歩2分の美容院に変えました。混んでないし、何しろ近いので美容院ぎらいが最近はこまめに通っています。

店の1階と2階の間に張り出した屋根があって、店を照らすための照明がついています。そこにツバメが巣を造って、今1羽で巣の中にいるそうです。

曇りの日の夕方だったので、白黒になってしまったのだけど、こんな↓巣です。どこからこんなに泥を集めてきたんでしょうね。

       

フンが下に落ちてこないようにいい具合に傘が使われています。

    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水栽培だったモンステラ、こ... | トップ | わが家の鈴虫事情の変遷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生き物」カテゴリの最新記事