まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

なにストーンの~

2006年07月29日 | 全体
夕方から京橋の国立近代美術館フィルムセンターでやっている「ロシア・ソビエト映画祭」に出かけました、ひとりで。
タイトルは「ストーン」。ヤルタのチェーホフ博物館にチェーホフの幽霊が出て、宿直の青年と交流するという、ちょっと変わった白黒映画です。

はじまるとすぐ左隣の若者が安らかな寝息をたて始め、中ごろになると右隣の婦人もぐっすりお休み。
おやおや、せっかく出かけてきてもったいない。入場料は500円だけどね。
実際のチェーホフの方がすてきだぞー、なんだかたちの悪い聖職者みたい、などとつまらないことを思っているうち、意識がなくなって、気がつくと映画は終わっておりました。

えっ、いったいどういうお話だったんですか? 最後に幽霊はどうなったんですか?会場を出てゆくひとを捕まえてききたい心境でした~。

家に戻ると、いつものようにマイちゃんが玄関で歓迎してくれました。
これなら、マイちゃんとおうちいいた方がましだったよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい里親日記(マーブルち... | トップ | 暑いのに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モグリン)
2006-07-29 10:28:59
疲れているんですね。

私も映画を最期まで目を開けて

見れなくなりました。

電車に乗って本を開けたとたん、

グウグウ。

昨日は携帯をマナーモードにし忘れ、

津田沼から御茶ノ水までJRで、爆睡。

その間、3通のメールが・・・・

周囲の方うるさかったでしょうね。

You've got a mail. You've got a mail

・・・ となり続けたはず。



ごめんなさい。

返信する
モグリンさんへ (まいぱんまま)
2006-07-29 22:06:57
モグリンさん、やさしーい。疲れてるってことにしておこうかな。本当は勝手に夜更かしして、睡眠不足だっただけです。

私は「今晩はテレビみるぞー」って家族に宣言すると、「どうせ、途中でねちゃうくせに」っていつも言われます。



モグリンさんこそ、お疲れではないですか。
返信する

コメントを投稿

全体」カテゴリの最新記事