まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

あたりは緑一色

2022年05月26日 | ダーチャ

5月上旬北杜市の家にいっていました。

1週間ちかく一度パン屋さんに買い物に出かけただけで、ほとんどを庭の草とりをして過ごしました。

八重桜の関山が咲き終わり、

 

庭の真ん中に生える栗の木の葉が出はじめていた。緑に透けて、空が見えます。

 

 あたり一帯、緑・・・・ ほとんどが雑草?

 

 

  ↑ ショウブです。端午の節句に1日おくれで、この日しょうぶ湯にしました。

 草とりをしたらあらわれた鈴蘭です。雑草に負けない強さがあるんですね。

 

 

 ルナリアが庭のあちこちで咲いている。

 

 カウスリップの花を見ることができて、うれしい。

 

     大株のルバーブ。

     

ルナリア、カウスリップ、ルバーブともに庭をはじめた20数年前に植えたもので、

消えてしまった草花も多いなか、残っていることは丈夫さの証明です。

ずっと来つづけていた夫が世話してきたボタンがちょうど咲きました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第5中足骨骨折体験記10(も... | トップ | 第5中足骨骨折体験記11(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダーチャ」カテゴリの最新記事