まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

八王子に避難指示 浅川を見に行ってきました

2024年08月30日 | 全体
朝8時45分 スマホが鳴りました。

ゴミ出しをしていたら、姉が「見てきたわ」(浅川のこと)っていうので、「私も見にいく」と出かけました。
大雨、大風だったら危険かもしれませんが、わが家ちかくは土手も堤防もしっかりしているので、川の近くに行かず土手から見る分にはまったく危なくないんです。
でもわざわざ見に行くところは、さすが姉妹ですね。

水量は多いのですが、台風19号のときより少ないような・・・・
6時間で300ミリふったそうですから、そんなはずない?

                          (30日9時39分)
    

    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アゲハの幼虫はカメムシに食... | トップ | ジュリアが逝ってから5年目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

全体」カテゴリの最新記事