fromイーハトーヴ ーー児童文学(筆名おおぎやなぎちか)&俳句(俳号北柳あぶみ)

お知らせ・防備録。
記事の無断転用はお断りいたします

ありがとうございます。

2014年04月30日 | 日記

 何人かの方に、メールをいただきました。ご心配をおかけしています。

 「体の声に耳を傾けて」というお言葉、胸に沁みました。(ここで、つい身に沁みましたと書きたくなり、おっとと思います。「身に沁む」は、秋の言葉。俳人は、この時期にこの言葉を使ってはいけません。)なんて、減らず口をたたいている元気はあります。

 心因性ということもあり得るとも言われ、それを全く考えていなかったので、今後そっちも視野に入れようと思いました。自分の能力以上のものをいろいろ引き受け過ぎていたのは、確かなのです。ただベースの病院は、決めないといけないので、今は動けません。

 西日本、関東は雨がひどくなりそうですね。岩手も、降りそうな空模様です。


最新の画像もっと見る