fromイーハトーヴ ーー児童文学(筆名おおぎやなぎちか)&俳句(俳号北柳あぶみ)

お知らせ・防備録。
記事の無断転用はお断りいたします

夜業 あるいは、夜なべ

2021年09月30日 | 日記
 夜業や夜なべは、秋の季語。
 このところ、日中は、家事と創作の仕事。家事は手抜きですが。
 
 夜は、作業的なことをやっています。何の作業かというと、みちのく童話賞に関連した作業です。作業がいっぱいあるんです。
 今回初めてだったので、次回はもっと効率よくできる・・はず笑。

 夜はどうせ、創作ははかどらないんです。夜に書いたものって、翌朝見ると、ほとんど直したくなるし、朝書けば30分で書ける内容に2時間かかったりするんで。

 きょうやっていたのは、後援の申請。各新聞社さんなどへの申請書類をダウンロードしたり、書き込んだり、いっしょに送る資料をプリントしたり・・。封筒の宛名を書いたり、差出人のシールをプリントしたり・・。
 返信用の封筒が足りなくなったので、中断です。

 封筒の足りなくなりし夜業かな  あぶみ

  

 写真がないので、新聞社つながりで盛岡タイムスさんのを。盛岡タイムスさんにも、作品集をお送りしようと思います。
 なんの作品集かって? みちのく童話賞ですよ!  
 もうすぐ受賞作の発表です!! 作品集、すごくいいのができました!  作品がいいのはもちろんですが、表紙の絵もいいんです! にまにまして、見ています。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿