fromイーハトーヴ ーー児童文学(筆名おおぎやなぎちか)&俳句(俳号北柳あぶみ)

お知らせ・防備録。
記事の無断転用はお断りいたします

踏んだり蹴ったり

2014年04月21日 | 日記

 おかげさまで、母は無事に退院しました。ところが私、このところ実は調子が悪くて……。絶対に風邪ひいたらダメと言い聞かせていたのですが、(なにしろ病院でも施設でも出入り禁止になる)こっそり内科の病院に行き、薬をいただいて悪くならないようにとしていました。

 でも、退院させたとたん気がゆるんだのか、もうダメ。母を施設の方に託し、私はホテルに来ました。(チェックインが3時ということで、2時間近くの甘味処で、うたたねしてました)ホテルのベッドでがーっと眠って、起きたら少しはいいか。咳がひどいのは、ぜんそくなのか風邪なのか……。熱はないと思うのですが。このまま秋田にいても根無し草なので、明日なんとか岩手に帰ろうかと思います。

 画像取り込む元気もなし。このところ、いいことないなあ。(母が無事ということ、でよしか)


最新の画像もっと見る