fromイーハトーヴ ーー児童文学(筆名おおぎやなぎちか)&俳句(俳号北柳あぶみ)

お知らせ・防備録。
記事の無断転用はお断りいたします

処方せんなしで病院の薬が買えるーオオギ薬局

2015年07月22日 | 日記
         
私が常備している風邪薬PL顆粒や、ツムラの漢方薬、補中益気湯などは、通常の薬局では手に入りません。病院で処方せんを書いてもらい、調剤薬局で処方してもらえる薬です。でも、これらの薬を処方せんがなくても買える薬局が、都内で初めてオープンしました。(関東でも初めて)
 病院の薬全てが買えるわけではないのですが、(糖尿病の薬とか、抗生物質とか、医師の診断が必要な薬はもちろんあるわけです)これまで処方せんがなくても買えるのに、その辺の薬局には置いていなかった薬が買えるようになったのです。

 忙しくて病院に行っていられない方、慢性疾患でいつも同じ薬を処方してもらうのに、病院、調剤薬局と行くのが面倒な方、私のように常備薬として置いておいて、風邪っぽいというときにさっと飲んで治したい方、漢方で体の調子を整えておきたい方などなど、助かると思います。

 詳細は、HPをご覧ください。
 神田駅西口です。(2018年 追記)
 
 胃薬、痛み止め、湿布薬、塗り薬、シミの薬もあるぞ。
 
 

最新の画像もっと見る