fromイーハトーヴ ーー児童文学(筆名おおぎやなぎちか)&俳句(俳号北柳あぶみ)

お知らせ・防備録。
記事の無断転用はお断りいたします

「季節風」書評

2020年04月23日 | 自作紹介
    

  

 所属している「季節風」最新号で、『木があつまれば、なんになる?』(あかね書房)を丸山千耀さんが、『ぼくたちのだんご山会議』(汐文社)を森くま堂さんが、書評を書いていただきました。

 改めて、いい本だなあ~と思えます。ありがとうございました!

 

 
 
 全国に緊急事態宣言が出され、うちの地域では図書館の予約もできなくなりました。書店も閉まっているところが多いようです。
 アマゾンでは本日確認したら、『木が~』は、残1冊。『だんご山』は、品切れです。生活必需品の配送を優先しているので、アマゾンさんは品切れになった場合補充がすぐにはされないとか。でも、他にも通販サイトがあります。私もいろいろ試してみたいと思います。といいつつ、やはり登録していて、ぽちっとすればいいだけのアマゾンが手軽というのが、本音ですね。先日も、孫に2冊ぽちっとしました。住所登録しておけば、あっちに配達してくれるし。
 でも、(何か本を~)というときは、リアル本屋さん。先週は駅前の書店で漫画や文庫など数冊買ったけど、開いてるかどうか、行ってみたいと思います。もちろん、マスクをして。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿