fromイーハトーヴ ーー児童文学(筆名おおぎやなぎちか)&俳句(俳号北柳あぶみ)

お知らせ・防備録。
記事の無断転用はお断りいたします

深浦吟行

2014年09月24日 | 日記

               

 日本海に面した港町深浦(青森)に二泊してきました。かつて北前船が行き交った港。風待ちの港です。日本海の夕日は、ちょうど岬の陰に隠れる時期で、残念でしたが、三日間ともとてもいいお天気で、海の青さが際だっていました。ホントにきれいでした。

 ただ、私は2日目、熱中症のような症状になり、ダウン。初日はちょうどよかったタートルネックを着て、外をうろうろしていたのがよくなかったのか、がんがんと頭が痛くなり、吐き気がしてきて、変な汗が噴き出てきました。最初は風邪をひいてしまったかと思ったのですが、あとで考えると熱中症です。お昼は食べずに宿にもどり、ひとり寝ていました。旅行に出て、こんなふうになったのは、初めて。でも、一眠りしたあとは、だいぶよくなり、夜には句会にも出られましたし、翌日は、もう元気でした。ただ、帰りの五能線は、景色も見ずに眠っていました。(本調子じゃないってことですな)

 参加者はみなさん、私より10才から20才も年長の方たち、ですが、元気です。三日目早朝から別行動で岩木山に登ると出かけたご婦人も。恐れ入ります。


最新の画像もっと見る