笑う社会人の生活

笑う学生の生活 改め
主に、映画やドラマ、小説、音楽などの私的な趣味のことや日々の出来事を綴っています。

あのおそ松くんも、もう大人ですよ

2016年04月19日 | アニメ
アニメ「おそ松さん」を見ました。

テレ東にて 月曜 深夜にやってました

1話目から話題となり、まさかの2シーズンもやり
かなり話題 人気となった作品ですが

まぁ、元はもちろん赤塚不二夫の「おそ松くん」なわけで
その「おそ松さん」の六つ子が成長して大人になった後を描くという

おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松は20歳を過ぎても定職につかず
いわゆるニート 仕事にも女性にも縁がない個性的な6人の物語

内容は まさになギャグコメディで
ここまで徹底したというか、ギャグアニメはなかなか最近ではなかったとではと

本当にバカバカしくて

毒っ気のあり、下ネタも多く、まさに深夜アニメだからこそのネタも多く
しかし その面白さ クオリティは高くて

ストーリー展開というか、タッチや構成なども多様で
毎話 飽きさせず 趣向を変えてきて 凄いですよ

ここまでやるか という展開や驚きのオチがあったりと

1話目から様々なパロディをやったりとぶっ飛んでましたからね

おそ松さんの6兄弟のそれぞれのキャラ分けの巧みさはもちろん
イヤミ、チビ太、ダヨーン、デカパン、ハタ坊、トト子 など脇役キャラもしっかりと活きていて、強烈で

正直 おそ松くん の世界観はそこまで知らないけど
過去作に恥じない、まさに赤塚精神を持った作品だったのではと

また続編も作ってほしいですね


それでは、また






最新の画像もっと見る

コメントを投稿